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ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5UA Ver.2.00(LR1.01)ロケテスト開始!

DOA5UAのロケテストが開始。
バージョンはVer.2.00(LR1.01)、ほのかと来道が追加され全キャラ調整が加えられたDOA5LR相当のバージョンとなるようです。

Dead or Alive 5 Ultimate: Arcade Official Site

アーケード版のタイトルはDOA5Uのまま内容はDOA5LRになるようですね。
調整内容はこちら

また、一部の店舗は全国大会の予選が予定されており、ロケテストバージョンで実施されるようです。

拍手[2回]

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コメント

1. 無題

かすみの66PPがぁ!!あと6PPダメージ低下されてますけどクリティカル奪って6PPで尻餅みたいな状態に出来るのは変わらないんでしょうか?カウンターhit,6PP,66KK,P6PKK結構使うのでこれ使えなくなるとキツい・・

Re:無題

かすみは下方調整が幾つかありますね。
66PPは実質的には確定のディレイ6P+KK浮かせがなくなるくらいでしょうか。
記載がないところを見ると6PP後の尻餅は健在かもしれません。強い連携だったのでダメージ下げられたんでしょうね。

2. 無題

新技の記載があるキャラがほとんどいないんですが…

Re:無題

基本的には大きな変更は無いのでしょうね。

3. 無題

あやねの強化とか理解不能・・。

Re:無題

かすみの変更を見た感じだと、あまり使われてない技が強化されてるようにも見えます。他のキャラはどうなのでしょうね。

4. 無題

かすみは弱体化はされてるんでしょうが44Pは元からカウンター狙いで使うような技ですし6PPもcritical継続時に尻餅させたりぶっ飛ばしてダッシュ追撃で使うのが主なのでガードされて距離が開かなくなる事は派生の6PKや6P2Kがあるので全然問題無さそう。実感する弱体化点は66PPのコンボが減らされた事と6PP等の火力低下くらいな気が。66PPを除けば割とどうでも良い所が強化&弱体化されてるので立ち回りに影響はあまり無さそうですね

Re:無題

ダメージ効率は落ちそうですが、基本的にやることは同じになりそうですね。

5. 無題

持ちキャラのアインが新技追加されててよかった
コマンド的に絶対に地味なモーションだろうけどうれしい

Re:無題

新技が増えると盛り上がりますよね!

6. 無題

ただでさえ強キャラのあやねが強化されるとは
恐ろしやw
こころも調整されてるみたいですね。
今度ロケテスト秋葉原に行ってみますかね〜

Re:無題

対戦を重ねないと実際の所は分からないですね。
ロケテストなので再調整の可能性もあるのでしょうか。

7. 無題

かすみ3PPPダメージ低下って事はカウンターhit時には確かクリティカルLv3になってたのがLv2に下がったりするって事ですかね?

Re:無題

ちゃんと計算してみないとわかりませんが、多少コンボレシピが変わることもありそうです。

8. あやね強化、、、?

実際に強化に繋がるのは、
背PP6P の浮かせ直し性能アップくらいかな。
他は見た目通りになるように、
ジャンプステータスのフレームを追加かと。

236H+K の浮かせ直し性能 が気になるが、
発生フレームが遅いから、拾える連携を探してみるか。

Re:あやね強化、、、?

調整結果はしばらく対戦してみないとよく分からないですよね。

9. 無題

気になったので計算してみました。調整で6PPノーマルhit時26dmが18dmに低下。カウンターhit時は25%upなので18dmから22dmに。クリティカル継続に使うと22から半分の11dmに。6Pはdm変更無しなのでカウンターhit時22dmクリティカル継続で使うと11dm。(6P)11dm+(派生肘P)11dmで22dmのバースト可能尻餅になるので今まで通り。3PPPカウンターhitも10dm+11dmでギリギリ21dmのバースト可能尻餅になるので多分コンボレシピ変わらずです。長文失礼しました

10. 無題

あっすいません、多分これじゃ66Kでクリティカルフィニッシュ出来ないからやっぱりコンボレシピ変わっちゃいますね(-_-;)

Re:無題

わざわざありがとうございます。
Pで刻むとかちょっと変更が必要になるかもしれないですね。

11. 無題

αをこれ以上簡単な駆け引きにするなんて…やめておくれ…

Re:無題

やり過ぎるとワンパターンならないか心配です。

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