忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA FESTIVAL フォトコンテスト投稿作品

DOA FESTIVALのフォトコンテストに投稿した作品をまとめて紹介。
1枚だけWeb掲載されました!

クール部門「KUNOICHI」

☆書類審査通過
Web審査落選



"KUNOICHI GAIDEN"出して!という思いを込めた一枚。
Web掲載時にKUNOICHIじゃなくてkunoichiと記載されていて軽くショック。

この後の激戦やおきまりのピンチ展開のショットを撮ってストーリーまで考えた上で、これから始まる戦いを想像させる一枚に仕上がったと思っている自称自信作。

ちなみにこの画像を撮るには、
  • バーサスモードでSKY CITY TOKYOを選び2ラウンドまで終わらせる(大仏が登場した状態)
  • ムービーシアターでSKY CITY TOKYOを選ぶ(勝利ポーズ時に大仏が登場する)
という一手間が必要です。
この挙動が仕様なのかどうかは不明。


クール部門「三つ巴の戦い」

書類審査落選



Alpha-152を追撃しようとするかすみの間に割って入るPHASE-4、という複雑なお題を撮ろうとしたものの時間切れ。
また機会があればもっとリファインしたいテーマの一つ。


クール部門「共闘」

書類審査落選



かすみとPHASE-4が協力して雷道と戦っているシーンを想定。
悲しげな雰囲気を出したかったけど、フォトコンテストの趣旨に沿ってもっと派手にしておけばと少し反省。


キュート部門「運命」

書類審査落選



力尽きかけたPHASE-4に駆け寄るかすみをイメージ。
悲しげな雰囲気がテーマなのでキュート部門じゃないよなと思いつつも他にないのでここに投稿。
次回は自由部門の新設を!


キュート部門「Summer Nude」

書類審査落選



かすみをキュート部門に出さないといけない気がして急遽撮影したところ、想像以上によく撮れたお気に入りの一枚。
うさ水着を着てますが、ぱっと見裸にしか見えないのが落選の理由と推定。


ギャグ部門「コンタクト落とした」

書類審査落選



激戦が予想されたツボネタに挑戦。
結果は本線の通り。

ちなみに落としたのはハヤブサで、手伝わされてるかすみはちょっとめんどくさくなってきたところ。




フォトモードは対戦と同じくらい奥が深いので、ぜひ挑戦してみてください。
感想もお待ちしております!

拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

フェス終了後に、カスミスキーさんと一緒にご挨拶させていただいたサーバインと申す者です。
こちらのかすみちゃん愛に溢れるブログには、昔からお世話になっておりましたが、今回初めて直接お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
今記事の写真もかすみちゃん尽くしで、もしあの場にあったなら投票していました。特に「SummerNude」はお気に入りですw
これからもかすみちゃん愛に溢れた記事を楽しみにしております~

Re:無題

会場ではありがとうございました!
これまでも見ていただけていたということでありがとうございます。
感想もありがとうございます。
Summer Nudeは自分も一押しなので気に入っていただけて嬉しいです^^

2. 無題

うおおおお!素晴らしいスクショの数々!
特にクール部門「KUNOICHI」は壁紙にしたいですね♪
「Summer Nude」はB全ポスターにしたいできばえですな!
かすみ限定フォトコンテストとかしたくなりますね♪
今後もよろしくです!

Re:無題

ありがとうございます!
KUNOICHIはかすみ大ピンチ的な展開のストーリーまで考えて1人で盛り上がってましたw
気が向いたらそのうちアップするかもしれません。

かすみ限定フォトコンテスト、、、これはやりたいですね。

コメントする