忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

Playse x DOA Live TV 5on5 顛末

2015年8月2日 早朝 某所にて

「あーークッソ眠いし全身痛いわ。今日ホンマにPlayse x DOA Live TV 5on5行かなあかんのん?……さすがにチーム戦やし勝手にサボったらしばかれるやろなぁ。しゃあない、行こ。」

真夏の日差しの下、駅へと向かう。

「秋葉原やな、ちょい遠いけど気合い入れていくわ!」

電車内にて。

「車内は冷房効いてて快適やわぁ。ついったーでも見ながら行こ。」

数分後、、、

「ん?ここどこや??山手線乗りたいのになんで日比谷線やねん!!?はあ、疲れとんなぁ。」

なんとか定刻通りに待ち合わせ場所に集合。

「お!おりとさん、ティナちゃわんくん、なんや最近よう会うなあ。ほなeスク行こか!」

会場のe-sports SQUAREに到着、大会エントリーを済ませる。

「うちら5人チームやんな?あとの2人は?あ、マリー愛くんギリギリに来るて。あれ?せっちゃんは?深山にでも帰ったんやろか。」

予選のリーグ線の組み合わせを確認。



Team"抜け"NINJA Go.go.がどこにもないやんけ!ちょっとー、もっちーどゆこと?あ、間違えて斡旋Cが2つある。はいはい、あ、うちらはAグループね。あざーす。」

いよいよ試合開始時刻。

「せっちゃん間に合ってへんやんけ!へ?1人負けた状態からスタート?ああ、ハンディキャップね。上等や、やったる!!」

第一試合。



「おりとさん、ゼリーなんかバースでいてこましたれ!っておいー!何ソッコー負けとんねん!よっしゃ代われやったるで!え?え?え?すんませんでしたーー!副大将お願いします!!え?僕のデザインした服が入って無いから力が出無い?あー、しゃあないわなー。じゃあ大将お願いします、ってなにティナちゃんに見惚れてんねん!!」

相手のAlpha-152に5タテされ第一試合は負け。

「しゃ、しゃあないしゃあない、朝イチやしなんせうちら4人やしな。そういやせっちゃんどないなっとん?え?チャリで来よる?女天狗なら飛んできたらええやんか!あ、もう第二試合ですか。はい、すぐ行きますー。」

第二試合。

「バース!頼むわ!ってまた負けたんかい!今度こそかすみが本気出すから応援してな!ていていていてい!!うおー4連勝!!俺、仕事した!後は任せたで!あ、あー、やっぱマリー愛くんはハロウィンないとあかんかー。次!大将戦や、ティナちゃわんがんばってな!うー、あー、ノーーー!」

優勝候補チーム相手に奮闘するも予選敗退。

「俺たちのPlayseは終わりや。チーニンの様子でも見に行こか。お、ちょうどやっとる。おーおー、5タテ食らってますやん。あーあ、こっちも終わりかー。とりあえず昼飯でも食って落ち着こ。」



昼食後の会場にて。

「あれ?チームメイトが見当たらへんけどどこ行ったん?お、せっちゃんきたか。予選に間に合わへんかったし結局負けてもうたしこれはもうお仕置きや。こらーー、って!!!」








(初音雪華さん)

「か、かすみーー!許します!許しますぅ!え?これ凄ない?ここまでちゃんと再現してるの見たことないわ!感動ものなんですけど。え?浅草名物の芋きん?くれるの?うんまー。なんか色々ありがとうございましたーーー!」

午後になり決勝トーナメントが開始。

「あ、おりとさん、探しててんけどどこ居てたん?え?涼しいところで寝てた??お、ティナちゃわん、え?タイマンしてた?どこで??マリー愛くんずっとそこに居てたん?いつものコスとちゃうから気づかんかったわー。せっちゃんは受付頑張ってなー。」

その後、とてつもない展開の決勝トーナメントを見ながら。

「え?水飲んでる海外勢にお酒奢りたいから通訳して欲しい?はいはいお安い御用ですよー。ペラペラペラ〜っと。おーおー、きゃっきゃ言うて喜んどるわ。なになに?こんな親切な人がいるなんて感激って?そうやねー、そう思うわー。え?写真?ああ、一緒に記念写真撮りたいのね。カシャ!うわー、めっちゃ喜んどる。ええことしたなー。」

国際交流を楽しみつつあっという間に準決勝が終了。

「5on5おもろいなー。会場も熱気であっついわ。え!もうこんな時間!?名残惜しいけど帰らなあかんわ。決勝進出したチームは、、台湾メガネレンジャー?なんやねんこの秀逸なチーム名。誰のセンスや?それと、、おお、うちらが予選で大将戦までもつれ込んだジェットストリームアタックか!どっちもがんばれー!配信見ながら応援してるでー!」

最終的にジェットストリームアタックが勢いに乗って優勝。
おめでとうございました!

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

ゆうさんこういうキャラだったのか。
意外だ。。
さてそれはともかく、配信見てたんですが
ちらっとゆうさんらしきかすみがアルファに負けてるとこが映ってましたね。
あの時4人しかいなかったんですか。
それも意外ですね。残念でしたね。
ともあれお疲れ様でした。

Re:無題

こういうキャラかどうかは想像にお任せしますw
試合は4人で出ることになりましたけど、最終的には5人揃って良かったです。

2. いいなぁ。

一生に一度くらいは都会のこうした集まりに参加してみたいものです。(^^;

Re:いいなぁ。

是非!
今回はDOAFes後夜祭的な意味もあって遠方からの参加者も多かったですよ。

コメントする