忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOAX3 公式サイト開設!PS4&Vita用テーマも!

DOA Festivalで予告されていたDOAX3が正式に公開!

DEAD OR ALIVE Xtreme3



進化したやわらかエンジンと日焼けの後に注目!!

PS4版はフォーチュン、Vita版はヴィーナスのサブタイトルを冠しています。


ラブリーサマーテーマ

同時にPS4&Vita向けにテーマの配信が開始!



PS4版 PS Vita版

波の音と懐かしい効果音が楽しめます。


総選挙?

お祭りムードに期待が高まっていましたが、水を差すような謎の企画が・・・。
「第1回 DOAX3総選挙」と名打たれたイベントが始まっていますが、その内容はなんと
  • DOAX3登場キャラ9名を選ぶための人気投票
上位9キャラのみがDOAX3に出られるとは何を言っているのかよくわかりません。

投票方法は上記のラブリーサーマーテーマの購入。

しかもよく見るとPHASE-4やAlpha-152のテーマがない。
TeamNINJAの中ではDOAの女性キャラとして扱われていないのでしょうか・・・。

趣旨が理解できていませんが、とにかくかすみのテーマを買って貢献することにします。
ちなみにPS4版とVita版の両方を買えば2票扱いだそうです。
やったね!(あれ?似たようなしくみの総選挙をどこかで見たことがあるような。。)

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

まぁ個人的には自分の好きなキャラは当確確実だろうから何の心配もありません

趣旨で言えば単純に開発予算の気がしますな
欧米では現時点では発売しないみたいだしキャラ削るのは全員分作るほどの予算がないから、日本とアジアだけでは10万本売れるかも怪しいですしだからこういう形でユーザーからの投資を求めたのでしょ

そもそも新作発表自体、前作から9年ぶりですからね
これだけ間が空いたってことは開発側もあまり新作を作ろうという乗り気になれなかった現れでしょう

Re:無題

大人の事情をなんとか盛り上げに転化しようとした結果なのでしょうけど、シリーズファンにとっては受け入れ難い話かもしれませんね。

2. いろいろと

うん。
DOAXの発表があったときに、DOA5の時ほど喜べなかったんですよね。ちょっと今5が長すぎて、DOAに飽きがきてるからとか思ってたんですけど、結局こういうことの積み重ねなんだなって痛感しました。
AKBビジネスならぬDOAビジネス、成功するといいですね。

Re:いろいろと

ビジネス的には十分成功してそうなので、ファンを大事にして欲しいですね。

3. 無題

僕の一押しのサラもいないんですよ。
出身地が問題なんですかねやっぱり。
でもDOAに来ている以上はね。。

Re:無題

DOAX3でもコラボ継続があるかは注目でしたが、この様子だとなさそうですね。。

4. 無題

この手法はビジネスが前に出過ぎて好感が持てないなぁ。
DOAX3を待ち望んでいたファンは、マネーゲームで9人決めるよりも、全員登場することを望んでると思いますし

なによりこの「第1回」っていうのがまた...
DLCやその他の方法で残りのキャラが登場するなら
はやく情報をアナウンスして欲しいですね。

5. 無題

我ら霞様が投票枠に入ってる意味がわかりません
霞様は特別招待券で投票なしで参加させるべきだと思います。

でもあの完成度で全員参加出来ないのは勿体無いですね。

Re:無題

DOA5LRのクオリティを知ってしまったからこそDOAX3に期待しているので、最低限満たさないといけない要求は正しく押さえて欲しいです。

6. 無題

前キャラ出せばいいのに
9名っておかしいよ。
大人の事情かなかな
ps3にも出せばいいのに

Re:無題

絞るメリットもあるかもしれませんが、それより全員出ないショックは大きいです。

7. 無題

恐らく「ファンの要望に応えて」的な選挙落ちしたキャラも網羅した完全版が出ることでしょう…

男キャラは当然のようにリストラですか…バイマンの海パン…ならぬ男性陣も混ざった方が女性陣も映えるんですけどね〜

個人的にエレナ、女天狗、レイチェルあたりが好きなので入るかすこぶる微妙ですマジで…(´・ω・`)


今回の発表で唯一英断だと思ったのはPS3と箱勢を切り捨てたことですね。
スマホに押されがちなゲーム業界をPS4とPSVの映像美で盛り上げて欲しいです^_^

Re:無題

根底にある「やりたいこと」はファンも開発側も同じでしょうね。
ただ、今回のやり方は納得し難い。。

8. 無題

とりあえずX3が出るだけでも有難い、という気持ちとどうしても下位キャラになってしまうファンの方の心中察すると正直複雑です(自分はエレナ落選したらモチベ下がりますw)
コエテクの商法にはもう慣れたので突っ込む気はありませんが、
とにかくまずは良い作品に仕上げて欲しいです

Re:無題

DOAX3が出るという事実は素直に嬉しいです。
ただ、望まない形になってしまうのは残念です。

9. 無題

選抜に漏れたキャラ3人ずつ入れたDOAX3アルティメット、マリーの過激水着を解禁したDOAX3ハードコアまで読みました。
それよりDOAシリーズはこれで箱と決別ですね、コエテク自体MSと決別する気マンマン??

10. 無題

PS4もってないから関係ないわ!!(涙目)ソフト含めて5万無理。昔からバーチャ1同様にやってきたけどいよいよ潮時かな。いい歳になったし。
間違いなく大量の水着の課金がまっている。ビジネスはわかるけど・・・。
PS3の容量にあったDOAX3発売してほしいな~。

Re:無題

どう考えても課金向きなタイトルですからね。。
節度あるおつきあいが必要になりそうです。

11. 無題

キャラ絞る理由がわからないー

コス不遇キャラとかもあったのに更に追い討ちをかけるとはキャラ愛がないんですかね。

Re:無題

キャラ減らしたいんでしょうか。。

12. ニンジャ

リサのテーマ買いましたが
どうせ9位以内に入らないんだろうな…(涙)

というかどうせ全員後々追加されるんでしょう。DLCとかで。

というかPS4テーマのクオリティ低くてびっくり

Re:ニンジャ

いまから言うのも野暮ですが、完全版は出るでしょうね。。

13. 無題

こんなランキングやる前に、マリー、女天狗、ほのかにストーリーを用意してほしいです。
特にマリー&ほのかはストーリー性皆無なので投票する気が起きない。その二人が選ばれる事によってシリーズ常連のレイファン、ティナ辺りが落選するのは辛いです...

Re:無題

DOA本編とは関係なくマリー&ほのかは売り出し中ですからね。。

14. これはちょっと・・・。

今回のやり方は、「ファン同士を対立させたいのか!」と言いたいです。
みんなそれぞれ自分の好きなキャラがいて、そのキャラが落選したことでファン同士の対立が起き、
それが原因で空気が悪くなる可能性があるのが目に見えています。
わたしもいちファンとして、そうなって欲しくありません。

早矢仕氏やスタッフには、DOAフェスに集まったたくさんのファンの数を、
今一度思い出して欲しい。
そして、その上で全員登場させて欲しいと思います。

Re:これはちょっと・・・。

2位以下のキャラのファンは1位のキャラのアンチになったり、そこからプレーヤー同士が対立したりする状況は好ましくないですね。
よりお金の動く状況にはなりそうですが。。

15. 無題

好きなティナとミラが人気無いみたいなので
最後の希望でレイファンに頑張ってもらいたいのですが、ネットの情報とか見てるとレイファンも厳しい
ようです。それに加えて投票の締め切りがアジア圏のが短いのでレイファンが落選する可能性がたかくなるのではと心配してます。
まあでも、かすみやあやねは絶対入ると思うのでどんな結果でも絶対に買うんですけどね。
どのくらい進化するのか楽しみです。

Re:無題

結果はともかく今回のやり方は納得できないですね。
この後の展開も想像に難く無いのでなおさら。。

16. 無題

一応ファミ通のインタビューだと「15人全員出したいけど、キャラ同士のやり取りのパターンとか、ゲームに落とし込むのが難しい」って語ってることを補足として。
やっぱりスタッフが良くも悪くもこだわりすぎなんだろうなー。女子キャラ結構増えちゃったし。

Re:無題

一般的な話として会社の中の事情はユーザー向けには言い訳にしかならないはずです。
例えば「超高性能スマホ発売です!でもネットにつながりません。なぜなら開発費が足りなかったので。」と力説されても、我々ユーザーとしては「いやいや、なんとかしろよ!」としか言えませんよね。アートではなく商品ですから。
会社側で落とし所を考えた結果としてユーザーに不満が残るならまだ今後に期待したくもなりますが。

コメントする