忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 かすみ限定フォトコンテスト 全作品レビュー!

DOA5 かすみ限定フォトコンテスト(2015/8/7〜2015/8/29)に投稿いただいた作品について、当初は数点ピックアップして当ブログで紹介&審査する予定でした。

しかし、皆様の熱い思いにお応えせねば!ということで、当初の予定を変更して全作品審査を決行!!

あまりに数が多いため(168枚!ファイルサイズにして282MB!)本記事では厳選した作品だけを紹介しますが、すべての作品に対するコメントは下記のPDFファイルに掲載してありますのでご覧ください。
  • 評価、コメントは独断によるものですのでご了承ください
  • 近日中にTwitter上でも投稿いただいた作品に対してコメントさせていただく予定です

DOA5_Kasumi_PhotoContest_Review.pdf


投稿作品はこちらでもご覧いただけます。
DOA5 かすみ限定フォトコンテスト 投稿作品

では、早速紹介します!

投稿作品紹介

「mist type γ」

クール:5
キュート:4
セクシー:4
ファン:2
ストーリー:4
テクニカル:5

新たな力を解放し戦いは次なるステージへ。光源の使い方やカメラワーク、どれを取ってもかっこいい!


「FIREWORKS」

クール:5
キュート:3
セクシー:4
ファン:4
ストーリー:2
テクニカル:5

これはクール!!かすみが攻撃して壁ヒットと同時に花火が打ち上げられる、という一連の流れがたった一枚の写真から全て理解でき、かつ夏の花火の楽しさすら伝わってくる画面の構成技術には脱帽です。

「The Kunoichi of Destiny 」

クール:4
キュート:5
セクシー:4
ファン:1
ストーリー:2
テクニカル:4

澄んだ眼差しが美しく、秘められた強い意志を感じます。すっきりとした背景と瞳に映るキャッチライトが表情を引き立てますね。

「美脚チラリズム」

クール:3
キュート:5
セクシー:4
ファン:2
ストーリー:3
テクニカル:4

これはキュート&セクシーのお手本のような写真!太ももに目を奪われつつも、逆光でやや影のある表情がなんとも言えない雰囲気を醸し出しているのが良いですね。

「由緒正しいかすみちゃんキック」 

クール:4
キュート:3
セクシー:5
ファン:3
ストーリー:2
テクニカル:4

食らっても、避けても絶景の広がる8K。どんなコスチュームでも気にせず8K。ちょっときつくて食い込み気味でも8K、8K。

「こんなにエロいコスが無料であそべるハズがない」 

クール:3
キュート:3
セクシー:5
ファン:4
ストーリー:1
テクニカル:5

濡れて透けた食い込み気味のパンツがかすみのお尻の魅力を最大限に引き立てます。なんとこれが無料で撮り放題!ホントです。

「ブルーレイ版だと謎の光は消えます」

クール:3
キュート:3
セクシー:4
ファン:5
ストーリー:3
テクニカル:5

なんと言う姑息な演出!ブルーレイ版買うしかないじゃないか!ありがとうございます!

「霧幻天神流忍術覇神門奥義・かすみロケット」

クール:3
キュート:3
セクシー:3
ファン:5
ストーリー:3
テクニカル:5

相手にかすみを抱きつかせ腑抜けにしたところにトドメを刺す恐怖の覇神門奥義。最近MISTのクローン技術のおかげで使いやすくなったとか。

「水…もうダメ…」 「…迎えに来たよ」 

クール:2
キュート:2
セクシー:4
ファン:3
ストーリー:5
テクニカル:5

光に向かって進み続けるも力尽きたところにお迎えが・・・。行ったらダメーーー!まさにその瞬間としか思えない画面の中に、死の恐怖とエロスが同居しています。

「心の葛藤」
「ああ、財布を拾ってしまった。僕はどーしたらいいんだ?」
悪魔「パクっちゃいなさいよ」
天使「そんな事してはいけません。中身だけ抜いてちゃんと警察に届けましょう」 


クール:2
キュート:3
セクシー:2
ファン:5
ストーリー:5
テクニカル:3

悪魔に誘惑されるエリオットの耳元でささやく天使すぎるかすみちゃん。天使すぎるのでなにやっても許されるはず。

「戦いたくない、私を行かせて!退いてください、ハヤブサさん!」

クール:4
キュート:3
セクシー:3
ファン:2
ストーリー:4
テクニカル:5

これは懐かしいワンシーン!当時の興奮がよみがえります。対角線上に並んだ二人が今にも飛び去りそうな勢いを感じますね。

「フェイタルフレーム」

クール:4
キュート:1
セクシー:4
ファン:2
ストーリー:4
テクニカル:5

カメラフレームすら利用した技ありな作品。強力な霊に捕まってしまったかすみを助けるにはシャッターを切るしかない!Alpha-152の不気味さとかすみの恐怖を感じる表情がお見事です。


全投稿作品一覧!

すべての投稿作品を使って壁紙風にまとめてみました。


1920x1440


1280x720

168枚という数字の凄さを感じられますね。

改めて、
投稿いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

全作品の評価に加えてコメントまで、、、
お疲れ様でした\(^o^)/
1作品だけだが、投稿できて良かった♪

Re:無題

参加いただきありがとうございました^^
楽しんでいただければ幸いです。

2. 無題

Twitter上でもコメントが頂けるんですか?全てPDFのとは違うコメントなんでしょうか?もしそうなら色々大変ですね

Re:無題

基本的にはPDFのをベースに返信していこうかなと考えています。
次回以降の進め方のお試しに近いですが。

コメントする