忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5LR 「不知火舞」参戦!

DOA5LR、ここにきてまさかの展開。



かすみと不知火舞の奇跡の共演が実現!!!

かすみと不知火舞の関係

言うまでもなく不知火舞は格闘ゲームの女性キャラとしては春麗と並ぶ知名度と絶大な人気を誇るキャラクター。

実はかすみが不知火舞にインスパイアされていることは有名(?)で、Virtua Fighterと同じくDOAシリーズが始まるに当たっても重要な役割を果たしたキャラクターといえます。



(似てる?)

そんな不知火舞がDOA5LRに参戦、しかもDOA5LR流にセクシーにアレンジされたデザインで参戦となれば、アキラ参戦以上のインパクト!

奇跡の共演実現に向けて敬意を持ってお迎えしなければなりません。

過去の共演

実はかすみと不知火舞、形式上は一度同じゲーム上で共演しています。
ゲームといっても対戦型ビジュアルブッククイーンズゲイトですが。



クイーンズゲイト自体はかすみの貴重な公式2Dグラフィックスで見応えがありますが、残念ながらPSP版クイーンズゲイトスパイラルカオスにはかすみが参戦できなかったためビデオゲーム上での共演は実現しませんでした。

それだけに、今回の不知火舞DOA5LRは衝撃的で感慨深いものがあります。
2人の掛け合いなどにも期待が高まりますね。

拍手[5回]

PR

コメント

1. 新キャラは歓迎ですが…

正直コラボよりもオリジナルキャラを増やして欲しいです。
それと露骨に女性ばっか(ってかだけ)追加なのがちょっと…大変だとは思いますがセクシー姉ちゃん追加したらイケメンも追加して男女バランス取って欲しいです。
DOAって男キャラもカッコ良くてかなり魅力的だと思うんですがね〜課金の売り上げ考えると仕方ないんでしょうね…(´・ω・`)

Re:新キャラは歓迎ですが…

不知火舞は純粋に嬉しいのでコラボの良さもありますが、DOA5LRはもう「楽して儲ける」フェーズに入ってると思うので、もはや新しいものは期待していません。

稼いだお金が「望まれる形」でDOA6に繋がるとよいのですが…最近の動向を見る限り心配です。

2. まさに奇跡

まあ、1ファンとして楽しみたいです。
これがある意味、良い起爆剤になる事を期待しても良いと思います。

しかしどんな掛け合いになるか今から楽しみでしょうがないです。

Re:まさに奇跡

期待させておいて掛け合いなし、というのがいつものパターンなので、あまり期待しないでおきますw

3. 無題

おおっ!?ゆうさんお帰りなさい。かすみファンのゆうさんがR.I.Pされてたのでショックでしたよ。個人的には舞参戦はチーニンがかすみを潰しに来てるなぁって感じがしましたねぇ。他にもキャラ居るのに敢えてかすみと似た要素が結構ある舞チョイスな辺りが。まぁ単純に一番エロいのが舞だからってのが参戦の理由なんでしょうけどね。DOA6出すなら主人公マリーほのかに交代。なんて事だけは絶対して欲しくないですね。今のチーニンなら平気でやりかねないから恐い

Re:無題

DOAは数ヶ月起動してないので今もR.I.Pですよw
今回はレジェンド参戦で純粋に驚いただけです。

かすみは相変わらず贔屓してますが、正直今のDOA5はお金の匂いしかしないのであまり興味が持てず。。

4. 無題

ご無沙汰してます!
私のブログでこの記事をリンクさせていただきました!言いたいことが全部書かれていて感激(TT

Re:無題

リンクありがとうございます!
記事も拝見しました。
リアルかすみ見たかった…w

不知火舞がいなければかすみもいなかったわけで、これはもう本当に衝撃的ですね。
そしてプロトタイプ版の赤い忍装束のかすみを思い出してしまいました。
こっちのコスも同時に配信されると激アツなんですが、存在を覚えてる人がほとんどいなさそうw

5. 無題

正直、新キャラやコスチュームやステージ等の追加で5LRを続けるのだったら、いっその事、5LRに一区切りつけてDOA6を出してもらいたいです
折角新キャラを出しても、ストーリーモードに出ないばかりか、旧世代機にはDLCの供給を終了してしまってるから、なんか損した気分になるんですよ
おそらくDOA6は制作中だとは思いますが、システムの刷新や、新キャラがちゃんとストーリーに絡む事を望みたいです(他ゲームからのゲストキャラでも、某鉄拳7の豪鬼の様に、ストーリーに絡ませるとか)
でも出るとしたら来年以降になってしまうんでしょうな…

Re:無題

同意です。
課金プラットフォームになってしまったDOA5はもういいので、早くゲームとして楽しめる次を見せてもらいたいですが、今の状況を見る限りなかなか厳しいのではと思ってしまいます。

6. 無題

ゆうさんご無沙汰です。
ゆうさんの心中はお察ししていましたが、やはりそうでしたか。

3年前はあまり想像もしていなかったですが、まさかDOAがこんな姿に成り果ててしまったことは自分としても辛い思いですし、去年のDOAフェスでゆうさんをお見かけした時からの今のゆうさんの落差を見るのも心が痛いです。

かつて今後のシリーズの発展のためにとDLCにお金を投資したり、少しでも良いものを作る資金になればとコレクターズエディションを買ったり....
ゆうさんのブログを知ってからDOAにはずっと期待し続けてきた自分ですが、ゆうさんも仰る通り、今のDOAにはもう何も期待できないところまで来ている気がしますし、それに伴いかつてのような興味も薄れつつあります。

デベロッパーとしての信頼回復を今後に期待したいですねと言いたいですが、期待できませんね。。。

Re:無題

ご指摘の通り、端的に言うと興味がなくなっちゃいましたね。
残念とか今後の好転に期待という感情に至らないというのが正直なところです。

7. 無題

ゆうさんが現状のDOAに対して、こんなにも絶望してるとは思いませんでした(´・ω・`)
でも、新作が出る可能性が全く無くなったわけじゃないので、そこに一縷の望みを掛けたいかなと
9月に東京ゲームショーが有るし、12月にはアメリカでDOA5LRの世界大会が開催されるので、
そこでDOA6開発中とかの良いニュースがあれば良いなとは思うんですが…
初代DOA5が出てから4年が経つし、その間にも様々な格ゲーの新作なり続編なりが出てる訳で、
DOA5は未だにバージョンアップで茶を濁しているので、正直離れて行ったユーザーも少なくないと思います
でも仮に、新作のDOA6が出たら、ゆうさんは何だかんだ言いつつも入手するんじゃないかな、と勝手に思ったりしますw
(あくまで個人的な意見ですので、気になさらずに)

Re:無題

何も望んでないので絶望もしてないですw 楽しめている人がいるならいいんじゃないでしょうか。
新作でもバージョンアップでも面白ければやる、くだらなければやらない、という普通の状態になっただけですね。

コメントする