忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトーク【4】今でも女子高生?

かすみといえば青い忍装束だけでなく、制服のイメージも強いですよね。



それもそのはず。
初代アーケード版を除くDOA1からDOADまでに発売されたDOAには全て制服コスチュームが収録されています。




これは、
かすみが学校に通っているという証拠(『DEAD OR ALIVE HISTORY Team NINJA FREAKS』より)
つまり、17歳だったかすみが
世を忍ぶ仮の姿(『DEAD OR ALIVE HISTORY Team NINJA FREAKS』より)
である女子高生として社会に溶け込んでいたことを表しているはずです。



制服だけでなくスクール水着や体操着を所有していたことからも、普通に高校生活を送っていたことが伺い知れますね。



さて、2年経って19歳となったDOA5には制服が標準では収録されていません。
順当に考えると、高校を卒業した、ということになります。

しかし、DLCコスチュームとして制服を購入することは可能です



これはどういうことでしょうか?

ズバリ、これはコスプレ!
潜入調査とかアルバイトとか、きっと色々あるのでしょう!

皆さんはどう思いますか?

拍手[1回]

PR

コメント

1. かすみちゃんは実は…!?

皆さん、ご機嫌いかがですか
カスミスキーです。

かすみちゃんはいろいろあって18歳の1年間は学校に行けなかった為
留年して19歳の現役女子高生なのです!
他の女子生徒とは明らかに格が違う色香で男子生徒を惑わしまくっています。
1年の頃から着ているセーラーもきつくて、普通に立ってておへそが見えるくらいです。

以上、このテーマをみて私が思いついた設定ですw
今度自分のBlogの作品に使おうかな?

実際私のいた高校には訳アリの19歳のJKがいました。
公然の秘密というやつで明らかに周りと違ってましたw

Re:かすみちゃんは実は…!?

留年の可能性、十分有りますね。
なんてったって抜け人ですから、まともに授業が受けられるとも考え難く。
不知火舞の知り合いで、留年続きで20歳になっても学ラン着てた某燃え太郎もいたことですし、全然不思議では無いです。

おへそが見えてるのはそういうことだったんですね。
成長期ですからねー。

この設定、是非活かして下さいw

2. 無題

女子高生だとどんな学校に通ってるのか気になりますね。かすみのようにワケありの子が集まる私立校なのか、それともごく一般の県立高校に通っているのか...?

かすみは体育の授業で手を抜きながらも50m走4秒台とかで走っちゃいそうですねw (ドラゴンボールの悟飯みたいに。)

Re:無題

何となくですが、共学の公立高校のイメージです。
制服などがシンプルなせいでしょうか。

体育の授業は絶対手加減してたでしょうね。
本気出したら常人では越えれない記録を残していたでしょう。

3. 衣装

自分の想像では、高校を卒業して現在短大生ですね。
ときどき映画サークルや写真サークルに頼まれてモデルをやっています。
制服は撮影のための衣装ですね。
かすみの笑顔はどことなくぎこちない(笑)ので、そんな感じがします。

Re:衣装

なるほどモデルですか。
役者慣れしてなくて表情が硬いというのも納得です。

かすみが出てる映画や写真なら見に来る人もすごい数になりそうですねw

4. 無題

以前、別のところで霞ちゃん留年説を唱えたことがありましたが、先に書かれちゃってますね。

霞ちゃんは抜け忍だから、普通に学校には通えなかっただろうというのは私も同意見です。

Re:無題

留年説、やはり納得度は高いですよね。

どれくらいの頻度で通学していたのか、気になるところです。
クラスメートがいるなら聞いてみたいw

5. 無題

自分も19歳なのに何で制服なんだと疑問だったのですが、留年説、モデル説、潜入捜査説、どれも納得ですね
個人的には、DOATECに囚えられて出席が足りず、留年した説を推します
同級生には病気療養で休んでいたとか言い訳してるんじゃないかとw
ミステリアスさと大人っぽいエロさを自覚している以上に振りまいて、男子から熱い視線を集めて困りがち…というイメージが浮かびますw

Re:無題

留年説強い!
DOATECに捕まってる間はどう頑張っても通学できないので出席日数足りてない可能性は非常に高いですよね。
何種類くらいの言い訳を使い分けていたのやら。

共学だったら男子諸君は皆勤賞だったに違いありませんねw

コメントする