忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトピック【1】 エロいキャラランキング!?

リニューアル新企画第2段は「かすみトピック」!
かすみを取り巻く動向を広くゆるくリサーチし、気になるトピックを紹介するコーナーです。

1発目のネタとして、興味深いかすみにまつわるランキングがあったのでご紹介します。

このサイトをご覧のかすみファンの皆さまではなく、一般的なゲームプレーヤーがかすみのことをどう思っているのか気になりますよね。

 

そんな折、なんともけしからん調査が。

格ゲー史上最もエロい女子キャラは? 2位「不知火舞」(Gooランキング)

なんと、春麗、不知火舞の2大レジェンドに次いでかすみが堂々の3位!!!



記事にもある通り上位は知名度による補正もかかっていそうですが、それにしても3位は凄い。



ともかく、世間一般では「かすみはエロいキャラ」として認識されているようです。



それにしても「エロい」とはいったいどういうことなのでしょうか。



どの辺を見てそう思われてるのか気になって仕方ないですね。



このランキング結果、皆さんはどう思いますか?

拍手[0回]

PR

コメント

1. ギャップが激しいからだと

普段着は露出が少ない格好が多いからなのと、三つ編みでしかもセーラー服、メガネを掛けた時の違和感の無さがあるからだと思います。

Re:ギャップが激しいからだと

三つ編みメガネはセーラー服なんていう組み合わせを自然に着こなせるからこそ、瑠璃光を着た時のギャップに魅かれてしまうというのはまりますね。

2. 無題

思わず笑ってしまったのでコメントしましたw
『どの辺』というか、どこを見てもエロいです(そういう写真ですよねw)

前から見ても、後ろから見てもエロいです。
上からも下からもエロいですし、横からだって胸が全部見えてもおかしくないですw
体型は日本人男子が最も好きそうな巨乳と、ちょうどいい肉付きで安産型な身体。
顔は可愛さと美しさを併せ持ち、和の落ち着きや母性の優しさをも感じられます。
疾風からは妹、綾音からは姉という、姉妹どちらの属性も持ち合わせていますしね。

昔からDOAはゲーム画面が既にエロいので、普通のゲーマーはスクリーンショットだけでエロく感じられると思います。
が、ストーリーや境遇などエロい設定が盛り沢山のため、知れば知るほど好きになり、エロいと思ってしまうのではないでしょうか。
公式でピンチシーンが多いことから、そういう属性持ちの人にはエロ妄想が止まりませんw
当然自分にとってもNo.1のエロキャラです。
しっかし、この写真だけを見たら格闘ゲームとは思えませんねw
凄まじいエロさです。ありがとうございます。

Re:無題

どこを見てもエロいなんてそんなまさかw

熱いコメントありがとうございます。
ご指摘の通り考えてみればあらゆる要素がエロく考えられますねw
外観も内面もシチュエーションに至るまで、全ての設定が活きています。

これで真剣に戦っているというのがまた良いですねw

3. けっこう意外です

自分のブラウザはクッキー全削除しかできないので、別に名無しのままでいいです(笑)

自分の感覚だとかすみは「美少女」もしくは「可愛い系」なんですよね。
エロさが増したのは5以降なんじゃないでしょうか。
年齢が上がったのと、ポリゴン表現力が向上したので。
DOAといえば、自分がやったことがなかった2とかの時代では「乳揺れゲー」として名を知られていたと思います。
かすみがエロいというより、DOAというゲーム自体がエロいという感覚でした。
最近は下半身にも力を注いでいるようで、今回のかすみの躍進はその影響があるのかも知れません。
4までは胸主体?だったので、勝ちポーズなどの色気ではティナやマリポのほうが上だと思っていました。
今でも普通に戦っているぶんにはそんなにエロく感じないのですが、このスクショ群を見ると、エロランキング三位という事実になんだかすごく納得がいきます(笑)

Re:けっこう意外です

Cookieの件ご迷惑おかけしました。
テンプレートの不具合だったようなので直しておきました^^;

おっしゃる通りDOA4までのかすみは「エロ可愛い」でしたね。
今ほど高度なグラフィックスが使えなかった時代なので、わかりやすい可愛さとコミカルなエロさを前面に出していた印象です。

DOA5では「エロカッコイイ」路線に大きく方向転換していて、かすみはその方向性をしっかりと体現していると言えます。
体のラインや肉付きがかなりセクシーになったおかげで、エロさが際立っているのは間違い無いですね。

対戦中にあまり気にならないのは、やっぱり真剣に戦っている姿の方が印象的だからでしょうね。
だからこそ、写真にすると・・・w

4. あっらー

しばらくのぞいていなかったら大幅リニューアルされていて、一瞬「間違ったか!?」と思ってしまいました。(^^;
他のゲームへのゲスト参加はあやねの方が多い気がしますが、DOAといえばやっぱり霞ちゃんですね。
初代アーケードのぶるんぶるん演舞に度肝を抜かれたのも懐かしい思い出です。(笑)
格闘ゲームとしても現役でありかつ基本無料版というお試しもありなタイトルの主人公ですからね。当然と言えば当然ですね。
さらに格闘ゲームなのにうりが「やわらかエンジン」ですし、誰もが一度はプレイしたくなるってもんですね。(^^;

Re:あっらー

お久しぶりです^^
思うところあって全面リニューアルしました。
引き続きよろしくお願いします。

昔からプレイしている方にとってはぶるんぶるんのイメージがあるでしょうねw
最近だと無料で気軽に触れられる機会があるので、軽い気持ちで手に取るとインパクトが大きそうです。

無料版で初めてかすみを見た人の感想とかは気になりますねぇ。

5. 無題

エロい格ゲーキャラで一番に思い付いたのがソウルキャリバーシリーズの'ソン・ミナ'だったのですが、ランク外でしたw

ほんと!かすみは強くてカッコよくて美しい!DOAシリーズの顔から無双スターズにも出演してコエテクの顔になりつつあるのにエロいなんて失礼極まりないですね!
ただ、胸が大きくて、太股がムッチリしてて、露出が多い衣装着てるだけ・・・・エ、エロいな(驚愕)

Re:無題

ソン・ミナいいですよね!
じつはかすみとは声優さんが同じという共通点もありますねw

一目見たら忘れられないインパクトと、知れば知るほど惹かれていく生い立ち。
かすみはもはや格闘ゲームを代表する顔になっていると言ってもいいくらいなので、もっといろんな人に魅力を知って欲しいですね。

6. 無題

確かに霞ちゃんはエロいと思います。

ですが、彼女はただ単にエロいだけじゃなく、エロ可愛いんです。

しかも、それのみにあらず、エロ可愛い上に薄幸のスーパー美少女エロ可愛いんですよ!

したがって私の中で最高最強のエロ美少女キャラの座は霞ちゃんで確定というわけです。

もう堪りませんなw

Re:無題

薄幸のスーパー美少女エロ可愛い!!!
「運命のくノ一」よりも数段わかりやすいです!

単にエロいだけじゃないというのはホント堪りませんねw

7. 世界三大エロ格闘娘w

皆さん、ご機嫌いかがですか
カスミスキーです。

我らがかすみちゃんが格ゲーヒロインのレジェンドに肩を並べているのは嬉しいですね。
特に保有している超多彩なコスチュームは最早ギネスに登録してもおかしくない物量ですし、
その頂点に揺ぎなく君臨する瑠璃光はやっぱりスゴイです。
その似合いすぎる完成の高さと、どこから見てもエロいデザインが際立っているように思います。
6では春麗がゲストキャラに来てほしいですね(><

Re:世界三大エロ格闘娘w

シリーズ累計のコスチューム数、もはや数える気も起きませんねw
そんな中でも瑠璃光の完成度がずば抜けているのは凄すぎます。

春麗がゲストなんてことになったら、これまでの常識が全て塗り替えられてしまいそうです。

コメントする