忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトピック【2】かすみ初心者が急増中?!

リニューアルして2ヶ月経過した当ブログ。
新企画を中心に更新してきましたが、最もアクセスの多かった記事を紹介します。

2016/09/16 〜 2016/11/22 アクセス数 第1位


格闘ゲーム初心者のためのDOA5かすみ講座  



!?
なんと4年前の記事がトップに!
しかもリニューアル後は扱いをやめた対戦攻略系の内容。

なんとも悩ましいな結果ではありますが、興味深い傾向です。

このような結果となった心当たりとしては先日PS PlusのフリープレイタイトルとなったDOA5+の影響。
確かにDOA5+に関連するキーワードで訪問されている方が増えています。

もう一点は最近配信開始されたらしいSteam版 DOA5LR Core Fighters。
無料で使用できるし、とりあえず主人公ということでかすみで始めてみる方が多いというのは考えられます。

理由はどうあれ、かすみに興味を持ってもらえるのは良いことですね!

拍手[1回]

PR

コメント

1. steam版

すっかりsteam版しかプレイしなくなりました。(^^;
steam版はランクマしか無いのですけど「近いエリア」に設定すれば休日は当然として平日でも夕方くらいからなら普通にマッチングします。
でコアファイター版が公開されてからは本当に霞が増えてるなと感じますね。
しかもE+位の霞だとPP2Kの繰り返しだけで勝ててしまいそうな感じのプレイヤーが多くて、始めたばかりだなとも感じます。
そんな時は出来るだけいろいろなモーションを見せつつ、そのまま続けて欲しいなーと思いながら対戦しています。

Re:steam版

対戦は3月くらいにさっぱり辞めちゃったので最近の事情は殆ど知らないのですが、やはりSteam版の影響はあるのですね。

新しいかすみ使いが増えていると聞くと、ちょっと再開してみようかなという気持ちも出てきます。

フォトモードで眺めるだけでもいいので続けて貰いたいですね^^

2. 無題

なんてったって主人公ですから、やっぱり初心者でも使いやすいんですよね。

んで、美人だし、可愛いし、胸おっきいし、腰細いし、おしりもいい感じだし、身長低めで可愛い感じでいわゆるトランジスタグラマーで、それでいて清楚可憐で、家族思いの良い子ちゃんで、悲劇のヒロインだったりと、とにかく盛り沢山で、もう魅力の塊っていうか、美徳の権化っていうか、まあ、人を惹きつける魅力に事欠かないのが霞ちゃんなのですよ。

という訳で霞ちゃんからDOAに入ってみると、自然にどんどん霞ちゃんの魅力に引き込まれていくわけで、気が付けばすっかり霞ちゃんの虜になっているってワケです。

もし霞ちゃんが嫌いな人がいるとしたら、その人、かなりマジで性格悪いんじゃないかと思いますね。

Re:無題

かすみを動かしたいから始めてみたらDOAだったという方も多いでしょうね。
出会ってしまったら最後、もうかすみちゃんの魅力から逃れる術はありませんw

3. 無題

フリプで始めた初心者の方だとストーリーモードのラスボスが倒せなくてかすみのコンボを調べてる人も多そうですね(^-^;

それでもDOAとかすみに興味を持ってくれる人が増えるのはいいことです!

Re:無題

ボスが強くてかすみを調べざるを得ない状況というのは、かすみを知る機会が増えるという意味で確かに良いですねw
自分で動かしてみるとさらなる魅力に気がつくに違いありません。

4. 無題

PS3版DOA5辞めてから数ヶ月、ようやくPS4を入手。試しに基本無料版をやってみる。
久々すぎてかすみを完全に忘れてる。よく使うキャラだけでも課金、どうしようかな。
まだPS4をよく理解していないけど、PS Plus加入してないとオンライン対戦などできないの?  お金がかかるのならオンライン対戦はしないほうがいいかな。

Re:無題

PS4のオンライン対戦にはPS Plusの加入が必要ですね。
不定期に無料開放される事もあるので、そういうタイミングでオンラインを試されてみてはどうでしょう?

コメントする