忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトーク【8】かすみが好きな髪型は?

かすみは髪型のバリエーションが多く、どれもとても似合っていますよね。

DOA5LRではみつあみ、ポニーテール、ストレート、ワンサイドアップ、他にもコスチュームに合わせた特別な髪型が多数あります。

ファンが好きな髪型はこちらでアンケートを取っていますが、かすみ自身が好きな髪型はどれなのでしょうか?

初代DOAから順を追って見ていきましょう。

初代DOA

DOA2 Ultimateに収録されているオープニングムービーではハヤテを看病するシーンや里を抜けるシーンでポニーテールのかすみが描かれています。



でも、みつあみの印象が強いですよね。



DOA2

みつあみ、ポニーテール、ストレートなど様々な髪型で戦っていたようです。



DOA2初期はみつあみのイメージが強いですが、、、



中期以降はポニーテールが多かったですね。



最終的にはストレートになっていました。

DOA3

エンディング動画で追手から逃れる際にポニーテールの黄色いリボンを失うシーンが描かれており、ストレートで戦わなければならない期間があったようです。



DOA4

DOA4に続き標準ではストレートですが、みつあみなども選べることから途中で黄色いリボンを手に入れたようです。




サラサラのロングヘアーが印象的でした。



最後にα-152と戦うシーンではポニーテールです。

DOA5

標準ではポニーテールですが、村正とところに身を隠せていたため、青いリボンやワンサイドアップなど、髪型のアレンジをする余裕が少しはあったようです。



ストーリー中ではポニーテールで活躍しているシーンが目立ちます。


このように振り返ってみると、特に思い入れが強いのはポニーテールのようです。
髪を結い上げることで決心をより強くするといった効果があるのかもしれませ。
でも、リラックスしている夢の中ではストレートヘアなので、ゆったりとした気分の時はストレートがお気に入りなのかも知れませんね。

かすみ自身が好きな髪型、どれだと思いますか?

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

中々難しい且つ面白い議題ですね。
個人的な見解としては、ロングが一番お気に入りだけど、本気で戦う時はポニーテール、里からは邪魔になるから三つ編み。って感じですかね?

本来、忍む者としては長髪はNGだと思いますが、ロングのくノ一は色んな作品にいますね(笑)
ショートカットのかすみも一度見てみたい気はします!

Re:無題

髪が長いこと自体は本人もなかなか気に入ってそうですよね。
くノ一といえば長髪のイメージもありますが、確かに忍ぶ目的には合致してないです。
忍びといえどもいろんな髪型を楽しめてしまうのは、かすみの戦闘能力の高さゆえの余裕でしょうかw

バッサリ切ったかすみ、見てみたいですねぇ。

2. 無題

これはゆうさんが記事の中で重大なヒントを提示していますね。

ズバリ!かすみは「ポニーテール」が一番好きで自分でも自信があると推測します。
理由はハヤテを看病する時にしている髪型だからです。

任務で三つ編みが多いのは、それが一番任務遂行に向いているからで
任務以外・ハヤテを看病するというで選んだ髪型と服は
その時、かすみちゃんが最もハヤテに見せたかった=自信があった組み合わせではないでしょうか!?

Re:無題

なるほど!
兄さん大好きかすみちゃんというキャラから推測される結論は、確かにその通りですね。
看病するときもしっかり着物を着ているあたりにもかすみの生真面目さが表れていますね。

ポニーテールで戦ってることも多いので、かなり気に入っている髪型であることは間違いなさそうです。

コメントする