忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトーク【9】 好物は苺のミルフィーユ

かすみの好きな食べ物といえば苺のミルフィーユ。
誕生日スペシャル第一弾としてぜひ取り上げたい話題です。



サクサクとした食感と甘酸っぱい苺の組み合わせはいかにもかすみ好みで、とても女の子らしいお菓子ですよね。

そんな苺のミルフィーユですが、食べようと思っても意外と売っていないもの。
ケーキ屋さんに行っても常設メニューにしているお店はあまり多く有りません。

かすみはどのようにして苺のミルフィーユを楽しんでいるのでしょうか?

まず、故郷である里にはケーキ屋さんやカフェが有りそうな雰囲気では有りません。



となると、必然的に苺のミルフィーユを食べるために都会に繰り出す必要があります。

とはいえ、かすみは抜け忍として追われる身。
あまり街中をウロつくわけにもいきません。


(本文と画像は関係ありません。)

そこで、ピンポイントで美味しい苺のミルフィーユにありつくため、まず情報収集が必要です。
しかしかすみちゃん、インターネットでの調べ物がめっぽう苦手そうです。



こうなってくると頼りになるのは人脈のみ。

幸いDEAD OR ALIVE大会やザックアイランドで知り合った参加者は多く、
仲良し度さえ高ければ色々な情報を教えてもらえそうです。

付き合いが長くスイーツ情報を持っていそうなヒトミやレイファンに密かにコンタクトしているのかもしれませんね。

美味しい苺のミルフィーユが提供されるおしゃれなカフェの情報を入手したかすみは、
今日も1人街頭へと繰り出しているに違いありません。



かすみはどのようにして苺のミルフィーユを楽しんでいると思いますか?

拍手[0回]

PR

コメント

1. 自作

自作というのが一番女の子らしくていいと思います。

たぶん冷凍のパイシートを使えばそれなりのものは作れると思うんですよね。
カスタードクリームは簡単に作れますし。
イチゴと生クリームは問題ないでしょう。

...ただ、霞って料理できるんでしょうか(笑)
先日配信された衣装にエプロンがあるみたいなので、せっかくですから自分で作って欲しいです。

Re:自作

自作ですか!
確かに材料を買いに出かける姿も様になりそうです^^

料理しているところも見てみたいですね。
セクシーなエプロンしか持ってなさそうなので断られるかもしれませんがw

2. 思い出

きっと抜け忍になる前にお兄さんか誰かに買ってきてもらったんでしょうね。
それが忘れられないと・・・。それ以来食べてないんじゃないでしょうか。
思い出のミルフィーユ。なんて、寂しい想像をしてしまいました。

Re:思い出

か、悲しいTT
きっと普段はうまく追い忍の目をかいくぐって、おいしい苺のミルフィーユを堪能してるんだろうと、想像したいです^^
しかし、兄さんが苺のミルフィーユを買ってくる姿はなかなか面白いですねw

3. 無題

あやねもマロングラッセが好物だし、実は母のあやめさんの副業がパティシエだったりして(^-^;

ハヤブサさんですらアンティークショップ経営してる世界ですし。

Re:無題

確かに忍の里育ちにしてはおしゃれなお菓子が好きな姉妹ですよね。
あやめがパティシエとして洋菓子店を経営していたとしても不思議ではありません。
一方ハヤテは寿司やすき焼きが好きだったりしますが…。

4. 無題

個人的には手作り押しですねw

以前のコメントにも書きましたが、私は霞ちゃんはお料理上手と思っていますのでw

和食中心にお料理の得意な霞ちゃんが結構上手に作れる洋菓子の一つが苺のミルフィーユなのではないかと考えています。

Re:無題

得意なお菓子が苺のミルフィーユというのは女の子らしくて良いですね。
自分で作って自分で食べちゃうあたりがかすみらしいですw

コメントする