忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトピック【9】 桜の花びらの意味

以前にも考察したかすみの桜の花びら
意外なところで花びらをひらつかせながら戦う理由がトリビアとして説明されていました。



『無双☆スターズ』全キャラ紹介&どれだけ知ってる? コーエーテクモのトリビア32撰【特集第2回】
かすみとともに舞う花びらの意味
かすみが瞬間移動する際に舞う桜の花びら。これは美しい演出であると同時に、プレイヤーに「消えた地点と出現した地点」を感覚的に伝える役割も持っている。(PlayStation.Blog 記事より)
なんと抜け忍であるかすみが自分の位置を知らせるために出しているものだとは!
ゲストとして出演している無双☆スターズというお祭りゲームでの説明とはいえ、衝撃的な一文です。

ちなみに、昔は消えた地点にしか桜の花びらは出ていなくて、出現位置にも出てくるようになったのはDOA5からのはずですが、その真相はいかに?!

拍手[0回]

PR

コメント

1. メタ

この説明はゲーム世界を外から見た場合のものなので、かすみの意図ではなく製作者の意図になりますね。

ですので、かすみ自身の意図や、花びらの出るしくみは依然として不明だと思います。

Re:メタ

その通りだと思いますw
無双☆スターズはDOAの開発メンバー以外がかすみのことをどう捉えているのかを垣間見ることができて面白いですね。
本編では絶対に言わないような発言もありそうなので、それはそれで楽しみではありますw

2. 無題

あと10日もしないで新しいかすみが操作できる事にワクワクしてます。

先日、秋葉原に行ってランチョンマットもらってきました!
「ご自由にお取りください」状態だったのが少し残念でしたが(^-^;

Re:無題

そうなんです!
新しいかすみと言うだけでテンションが上がりますよね。

ランチョンマット、気になりますね。。

コメントする