忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

かすみトピック【16】 新作?!DOA5 Infinite

なにやらDOA5に動きがあるようです。

生死格斗5 无限

中国語のサイトですが、中国向けスマホアプリのようですね。
こちらの動画を見ると正式なライセンスのもと、中国のTCI社が開発しているようです。

とにかく気になるのはこちらのかすみ。



まさかのエイプリルフールネタが現実に?!



ゲームの中ではいつも通りでした。



かすみやPhase-4など、かすみ成分は満載のようです。



モデリングもデフォルメが効いてていい感じですね。

現在クローズドベータ版らしいですが、プレイ動画も公開されています。



いまのところ中国向けということですが、そのうち日本向けにも配信されるのでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

えーと、これは何だろう。
育成要素含みのギャルゲー兼RPGなんだろうか。スマホ向けという時点で自分の中では選外なのですが、何かところどころでのマリーアピールが微妙に鼻につく感じです(笑)
ゲーム進行のアドバイザー的キャラなんですかね?
キャラセレクト時でかすみがいるべき場所にマリーがいるのも何か嫌だなぁ……。

キャラビジュアルはどことなーく『三國志』風味でダイレクトに色香たっぷりなのは嫌いじゃないですがw

Re:無題

中国のスマホゲームはこういう雰囲気のものが多いですよね。
ちゃんと全キャラ網羅されてるのには好感が持てます。かすみも主役としてフィーチャーされてますね。
ところどころ謎の圧力を感じますが、基本的にはDOAを理解して作ろうとしているのが感じられる作りです。
日本では当面遊べなさそうですけど…。

2. 無題

DMMみたいに課金要素が高いキャラを育成しながらストーリーを進めてく格闘ゲームですね。自分は興味ないのでやりたいとは思いませんが正直こんなわけわからない中国企業に丸投げな形で新作を作る暇があるならバレーなどをもう少しコンテンツを大事にして欲しかったですね。DOAのブランドが汚されたみたいで残念です。

Re:無題

全キャラ作ろうとしているだけ版権元よりは良さそうですが、課金ゲームに興味が持てないのは同意です。
まあ、時代の流れなので別に出すのはいいのですが、せめてちゃんとクオリティには責任を持ってもらいたいものです。

3. 無題

かすみのデフォコスがニーソじゃなくてタイツって…最高やんw

Re:無題

これはこれで人気が出そうなデザインですねw

コメントする