忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 体験版α.ver詳細-演出編

DOA5 体験版α.verの詳細、システム編に続いて演出編です。
 
これまで公開されていた動画だけでなく、
引き続きこちらの動画からいろいろ判明しています。
 
体験版ではほとんどのモードがロックされていますが、
製品版で搭載される予定の機能も確認できます。
 
キャラクター選択画面

blog_20120320-3.jpg
 
コスチュームは小さなサムネイルで表示されるため、
ロードを待つ必要がなくなっています。

さらに各キャラクターの特徴がパラメータで表示。
 
blog_20120320-4.jpg

blog_20120320-5.jpg
 
 
体力表示
 
blog_20120320-1.png
 
常時画面上に重畳表示されるのはたったのこれだけ。
余計な表示がなく、キャラクターやステージをしっかり観れます。
クリティカルゲージは表示されません。
 
この他にコンボ数やカウンター表示などが出てきます。
 
blog_20120320-2.png
 
試合の流れ
 
2P登場シーン、1P登場シーンの後、第1ラウンドが開始。
KO時は短いスローモーション演出があり、この後は操作できなくなるようです。
 
blog_20120320-6.jpg
 
KO後に崖の方に落ちた場合は落下演出がスキップされます。
リプレイはなくすぐに第2ラウンドが開始。
 
必要なマッチ数KOを奪うと試合終了。
対CPU戦の場合プレーヤー側が勝つと勝利演出、負けると敗北演出になります。
勝利 / 敗北演出はプレーヤが操作するまで表示されたままとなり、
YOU WIN / YOU LOSEの表示はすぐに消え
重畳されるのは「○Proceed(進む)」というガイドのみ。
 
blog_20120320-7.jpg
 
ここでもキャラクターをしっかり見ることができます。
ただし、カメラは操作できないようです。
 
勝利ポーズ
 
あやねは2種類の勝利ポーズが確認できます。
 
blog_20120320-8.jpg
 
blog_20120320-9.jpg
 
各キャラごとに勝利ポーズの数が違うかどうかはまだ不明。
 
敗北ポーズ
 
いまのところどのキャラも1種類しか確認できていません。
 
パワーブロー
 
パワーブローヒット時はスローモーションになり吹っ飛ばし方向選択モードに遷移。
 
blog_20120320-10.jpg
 
赤く光ってるオブジェクトの方に向かって吹っ飛ばします。
その後、顔のアップ演出があって最後に吹っ飛ばし。
ヒットから吹っ飛ばしまで約5秒。
この間やられ側は何もできません。
 
崖っぷちデンジャー
 
壁ヒット、崖方向へ転がり演出、ぶら下がり、
追撃、落下と演出が続きこの間約7秒。
 
blog_20120320-11.jpg
 
追撃の際、吹っ飛ばした側は打撃か投げ、
ぶら下がっている側はガードか投げ抜けの操作を行う必要があります。
 
コスチュームの汚れ
 
ダメージを受けたりすることでキャラクターが汚れたり、
コスチュームが水や汗で透けていきます。
 
blog_20120320-12.jpg
 
勝利ポーズなど、キャラクターがアップで映るシーンでは、
顔を滴る汗も確認できます。
 
リプレイ保存(製品版)
 
製品版では試合終了後にリプレイの保存が保存でき、
後から再生できるようです。
 
観戦モード(製品版)
 
製品版では観戦モードが搭載されるようです。
 
カメラタイプ
 
設定で対戦中のカメラタイプがActionとClassicの二種類から選べます。
Actionにすると、より派手な演出が楽しめるようです。
 
ヒットエフェクト
 
設定でヒットエフェクトのOn / Offが選べます。
 
ランダムフィルター(製品版)
 
設定でランダムで選択しない項目を選択できるようです。
キャラセレクトのランダムに影響?
 
音声
 
日本語と英語が選べます。
新しい声は収録中なので、体験版では旧作から流用したものが使われているようです。
 
 
#さらに詳細が判明次第、追記予定です。

拍手[2回]

PR

コメント

1. すごい

体験版で既にこの盛り上がり様はすごいですねw

Re:すごい

アメリカではかなり盛り上がり始めてるみたいですね。
あちらでは今日発売のようでうらやましいです。

2. うらやましいですね

そうなんですか!?
日本とアメリカとで、発売日が大幅に違うのはなぜでしょうね…(´・ω・`)

Re:うらやましいですね

すみません、発売日はNINJA GAIDEN 3ですね。
日本より2日早いだけですね。
で、DOA5の体験版がついてくるので、
いずれにしてもアメリカの方がちょっとだけ先に遊べるようです。

3. 無題

ヒットエフェクトON/OFFはありがたいですね。
今作は結構細かい気配りが見えていいですね。

Re:無題

ちゃんと体験版のフィードバックを受け入れる体制をつくってたりと、
大分プレーヤに歩み寄ってきてくれているようでうれしいですね。

4. 勘違いしてました

勘違いしてました。すみません。
体験版ですが、割と長く(?)遊べそうですね

5. ご相談です。

当ブログをmixiやほかのDOAファンサイトに紹介してもよろしいもんでしょうか?

Re:ご相談です。

もちろんです。
ぜひお願いします^^

コメントする