忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 ホールドは4択!

Team NINJA 新堀ディレクターがTwitterでホールドを4択に変更すると伝えています
 
 
α体験版では3択+エキスパートホールドでしたが、
多くのフィードバックを受けてDOA2やDOA4と同じく
4択に変更するという決断を下したそうです。

エキスパートホールドの扱いや硬直時間、ダメージなど
気になることは尽きません。

拍手[2回]

PR

コメント

1. ってことは

4択ってことは、上段、中段パンチ、中段キック、下段、ということになるのでしょうか?
DOAシリーズに始めて手を出したのはDOADだったのでイマイチ釈然としません(^_^;)
シリーズによって、ホールドのシステムが違うというのは知っていますが…

Re:ってことは

>4択ってことは、上段、中段パンチ、中段キック、下段、ということになるのでしょうか?
その通りです。
例えばかすみだとクリティカル取った後の浮かせで6Kか33Pかの2択を迫りたくなるのですが、
DOADの3択ホールドだと2択の意味がない(どっちも中断Hでホールドされる)ので、
結局3Kしか使わなくなってしまって読み合いが薄れてしまいます。
読み合の幅が広がるという意味でも4択は歓迎ですね^^

2. 無題

こうやってユーザーの意見が取り入れられていくのはうれしいですね。
ニンジャガイデン3はあまりそういうのが見られなかったので、DOA5にはついつい期待しちゃいますw。
発売後も意見公募などやりとりしつつ、シリーズを発展させていってくれるとさらにうれしいなぁ。

Re:無題

ユーザーと開発者の距離が縮まった感じがします。
とはいえ何でもかんでも聞き入れるのではなく、
ちゃんと全体を見て判断して欲しいですね。
大丈夫だと思いますけど。

3. 4択歓迎派です。

DOA4のオンライン対戦を六年目迎えた今でもプレイしている者としては4択に戻してくれてありがとうって感じです。3択+エキスパートホールドだと結局エキスパは好きな人が「わかっててあえて出す」くらいのホールドになってしまうだろうなぁとは思っていたので、良い変更だと思います。ともかくホールドシステムに慣れてくるほど4択の方が試合も楽しいというのに気付かされると思います。

Re:4択歓迎派です。

自分は3択のDOADも4択のDOA4もまだどっちも楽しんでいますが、
対戦の駆け引きが楽しいのはやはりDOA4ですね。
DOA4とDOA5の4択の違いがどうなるのか非常に気になります。

4. なるほど

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。
ただホールドを出すというわけじゃなくなるのが、面白そうですw
4択に変更すると、DOADではあまり目立たなかったヒトミが猛威を振るいそうですね(`・ω・´)

Re:なるほど

特に打撃キャラにとっては攻めの選択肢が増えますね。

コメントする