忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 今後の調整について

IPLトーナメント最終日に新堀ディレクターがゲスト出演。
インタビューで今後の調整について語られています。

Dead or Alive 5 - Top 8 FINALS | LIVE @ E3 Day 3 - IPL
1:07:54付近から
  • クリティカルバーストは調整不足だった
  • クリティカルバースト関連の技はキャラクター毎に調整する(かすみの66KK→6P+Kなど)
  • クリティカルバースト技の上段/中段属性なども再調整する
  • プレーヤースキルが高い人が勝つゲームに仕上げる
  • クリティカル中のホールド(逆転性)はDOAの特徴なので完全には廃止しない
  • ただし、ダメージが確定する要素(ホールド不能状態の導入やクリティカルバースト)は駆け引きが成立するように導入する
  • 引き続きフィードバックを聞きつつ、またプレーヤーが体験できる機会を設けたい

拍手[4回]

PR

コメント

1. いつもまとめて下さって助かってます

まとめお疲れ様です。
対戦でクリティカルバーストを結構多発してる試合もありましたね。
まだ駆け引きの調節がうまくいってないからなんでしょうか、それともプレイヤースキルの問題なんでしょうか。いやでも、プレイヤー両方とも相当うまい方々でしたし。
やってる人が私なら確実に後者なんですが^^;
「プレイヤースキルが高い人が勝つ」というのは強キャラが出ないようにするということでしょうか?
キャラクターの能力を比較したときに、差し引き0?にして、あとは練習量、実戦経験次第ですよっということでいいんでしょうか。
わかりづらいことかいてすみません。
体験会はDOA5だけのものを夏ぐらいに開くんでしょうか。
東京ゲームショウは間に合いませんし。
東京だけじゃなく大阪、福岡辺りでもやってくれないかしら。
東京まで流石に行けない(´・ω・`)

Re:いつもまとめて下さって助かってます

バランス調整は難しいですね。
クリティカルバースト技は読み勝たないと入らない感じになるのでしょうか?
かすみの66KKヒット後はホールド不能でバースト技が確定していたので、
このあたりの技性能には確実に手が入るようですけど。

体験会はぜひ各所で実施して欲しいですね。

2. アマゾンで大人気(笑)

>引き続きフィードバックを聞きつつ、またプレーヤーが体験できる機会を設けたい

これは弥が上にも体験版を期待させる発言ですね。通信対戦できるバージョンだったりすると尚嬉しいです。

Re:アマゾンで大人気(笑)

予定はないけど何とかできたらいいな、という感じの言い方でしたけど、
何とか実現して欲しいですね^^

コメントする