忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 Team NINJAによる対戦動画、サラも公開!

Team NINJAスタッフ vs 電撃オンラインスタッフの対戦動画が公開されています。

対戦企画(動画)『DEAD OR ALIVE 5』五番勝負! 開発チーム“Team NINJA”のスタッフは実際のところ強いのか、みんな気になりませんか? (電撃オンライン)

そして動いているサラも初公開。

blog_20120712-1.jpg

動きはVF5のまんまですが、
DOAの世界にしっくりなじんでます。

拍手[7回]

PR

コメント

1. 無題

初めてDOAで動くサラを観れて感激です!
コンボまでvf5fsと同じように使えちゃうというのが強すぎな感じですが…
あと2ヶ月が長いよ~(´・ω・`)

Re:無題

サラ、強そうですね。
再現度も高そうなのでVF5FSで練習しておく必要がありそうです^^

2. 動き

なんとなく、今までのDOAよりも技の射程距離が短いような気がします。加えて、ちょっとキャラ表示が大きくなった?気のせいかなあ。

ヒトミとかレイファン使いはあんまりコンボ出してないですね。ちょっとワンパターンに見えました。本気で勝ちに行ってたみたいですねw大人気ないww

かなり長い動画だったので、じっくり見れて良かったです。あとは高解像度で見たらどうなるか気になってます。ニンジャガ3についていた先行体験版をやっていないので・・・。

PS3版とXBOX版の違いも気になります。ハード両方持っている方はどっちを買うんでしょうね。私はXBOXなのですが。

Re:動き

体験会で触った感じだと、射程距離はあまり違和感ありませんでした。
グラフィックは文句なくきれいでしたよ。
DOA5はカメラがよく動くのでキャラの表示サイズはいろいろ変わりますね。
ハードは両方持ってますけど、両方買う予定ですw

3. カメラ操作

PS3とXBOX版の両方を買われるとは、さすが。
ところで、ツイッターは使ってらっしゃいますか?

チームニンジャのツイッターで以下の発言がありました。早矢仕さんがツイートしたらしいです。カメラのことみたいです。

---------------

勝利演出又は敗北演出中にYボタン(PS3では△ボタン)を一度押してみてください。そのあとカメラを自由に操作出来ます。ちなみにこの体験会用の隠しコマンドなので、製品版では違う仕様にするかもしれません。引き続き体験会宜しくお願いします!#DOA5

-----------

ちなみに私はツイッターでチームニンジャに「レイファンかわいいよレイファン」というツイートを毎週送っています(笑)

Re:カメラ操作

ご指摘ありがとうございます、記事の方修正しました。

ブログとツイッターはどっちも使ってます^^
最近はツイッターでつぶやいてBlogにまとめるパターンが多い気がw

4. 無題

サラはオリジナルのお顔とだいぶ違いますね
可愛らしくなった?w
それで、一人だけ英語なんですねw

ザック&ティナとの絡みはどうなるんだろ?

Re:無題

大分DOA顔になってますねw
ティナとサラはどっちも金髪で似てるからザックが間違えるカットーシーンを入れた、
というインタビューがありましたよ。

5. サラもリグもいい感じですね!

体験会の操作キャラになぜ入れなかったのか聞きたくなるぐらい、ばっちり動いてますね^^;
まだやっぱり突き詰められてないところがあるんでしょうか。
でもせっかくならユーザーに触ってみてもらってもよかった気もしますね。
まだ発表されてないキャラが動いているのも早くみたいですね!

Re:サラもリグもいい感じですね!

どんどん開発が進んでいるのを感じますね。
闘劇バージョンにはリグもサラも入ってるでしょうけど、
どうせなら全キャラ入れておいて欲しいですw

コメントする