忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 店頭先行体験会 4回目 レポート

そろそろネタも尽きてきたと思っていた店頭体験会ですが、
本日4回目として参加してきたところ、また新たな発見が多数ありました。
さらに、禁断の画像も。。。
 
# 店頭でプレイした内容を元に書いていますが、
# 正確性は保証できませんのでご了承ください。


blog_20120722-1.jpg

今日の会場は「シータショップ溝の口」。
小さいながらも品揃え充実、客足も絶えないいい感じのお店でした。

blog_20120722-2.jpg

試遊台は店頭に1台、店内に1台の合計2台で、
いずれもPS3、店頭にのみ1個だけスティックが置いてありました。
モニタの位置が低く、また古いためか発色がちょっとおかしかったのが残念。

整理券の配付はなく、待ち時間ほとんどなしでいつでも遊べるような状態でした。

また、今回もご協力いただいたDOAプレーヤーのみなさん
ありがとうございました!

GAMECITYの特典について

DOA5スティック同梱版の特典について聞いてみました。

GAMECITY[オンラインショッピング]

DOA5スティック同梱版は
  • DOA5通常版(PS3版)
  • DOA5スティック
  • プレミアムセクシーコスチューム12種
ですが、GAMECITYオリジナル特典の付属の有無が不明です。
この点について、付属するのかしないのか、
近日中に表記を改めると約束してもらえました。
また、DOA5通常版については初回封入特典(セクシーコスチューム)が
付いてくるということでした。

2012/7/23追記

GAMECITY特典はまだ決まっていないけど、
特別すごいモノになる予定はないということでした。

また、店舗別予約特典情報もそろそろ一斉に公開されるそうです。

かすみ 新特殊移動技を使ったコンボ

今日の大発見その1。
7K6P+K / 66PP6P+K / 9PK6P+KからのKK派生をK一発で止めると
浮きが高いというレポートを昨日書きましたが、
そこからコンボにつながりました!!

カウンターまたはハイカウンターが条件と思われますが、
7K6P+K → K → PP6PK
が入ることを確認しました!

今日の大発見その2。
33Kハイカンターで浮いた空中の相手に66KKを当てると、
バウンドして浮き直します!

こちらもカウンターまたはハイカウンターが条件と思われますが、
33K → 66KK → PP6PK
が入ることを確認しました!

どちらもまだまだ伸びそうなので製品版で消されないことを願います。
入力すごく難しいし。。

かすみ 中段Kエキスパートホールドからのコンボ

中段Kエキスパートホールドで打ち上げた後に、
33P → PP6PK2K
が入ることを確認。

また、
F+K → PP6PK
も入りましたが、
PP6PK2Kまで確定するかは微妙な感じでした。

かすみ その他のコンボ

236T → PPP → P6P6_ → KK
が入りました。
特殊移動を絡めたコンボとどっちがダメージ大きいのかは不明。

壁際で
クリティカル → 33K → 33P → PP6PK6K
も確認。
33Pの代わりに8Kを空中の相手に当てると
DOA4と同じく強制ダウンになってしまいました。

33Pの浮かし直し性能はかなり高そうです。
壁で跳ね返った相手を浮かせ直せたような。

DOA4でちょっとした浮きを拾うのに重宝した4PKK(DOA4では6PKK)は
広い直し性能が少し低下したのか、DOAD版のような印象でした。

不具合?

かすみは立ちOHないかもしれません。
デジタルインストではかすみのOHは66Tですが、
実際には別の投げが出ます。
また、6Tとするとインストの66Tが光りますが、
実際に出ているのはただの投げのようです。
(打撃に潰された。)

22H+P+K / 88 H+P+Kで出るはずの挑発が出ません。
サイドステップに化けます。。

その他

バイマンで
33P(浮かせ) → 33P(浮かせ直し) → 2T(ダウン投げ)
を試したところ、受け身で回避されたようです。
ダウン投げの確定条件は要調査。

ティナは中段Kエキスパートホールドが新技。
相手を抱え上げてニークラッシュ、
その後、有利な状態で相手の背後をとります。

レイファンのK2KはDOA4仕様のバウンド浮かせ。
また、さばき技がかなり増えています。
4P+Kでさばきを発動し、Pで打撃に派生さらに4で再さばき。
つまり、
4P+KP4P4P4P4.......
と無限ループしますw

かすみのもう一つの勝利ポーズ。
立ち去ろうとして足を止めます。
画質悪くてごめんなさい。

blog_20120722-4.jpg

レイファンの勝利ポーズを別角度から。
見えそうで、、見えてますw
これも画質悪くてごめんなさい。

blog_20120722-5.jpg

こころの敗北シーン。さらに画質悪くてごめんなさい。。。

blog_20120722-3.jpg

今回の戦利品はレイファンの缶バッチ。

blog_20120722-6.jpg
 
間違いなどありましたらコメントでご指摘ください。
ご質問も覚えている範囲でお答えします。

その他の体験会レポート
 







以下、CERO D対象です。
17未満の方はお引き取りください。








禁断の、、、

リアルを追い求めているDOA5。
当然衣類の物理シミュレーションにも余念がありません。

そのため強い横風が吹いているようなステージでは
物理現象として当然衣類がパタパタしてしまうわけです。
その挙動のリアルさをご確認ください。
風が強いと被写体ブレしてしまうのもやむなしです。

blog_20120722-9.jpg

また、ジムステージは常に横から適度な風が吹いています。
異なる種類の風による布の揺れ方の違いをご確認ください。

blog_20120722-10.jpg

布がリアルに動いた結果、
偶然パンツが見えてしまってもこれは仕方ありません。

え?もっと見たいですか?
では、背後に注意してごらんください。
# 転載は控えてくださいね。

 

# ちなみにこれ、褌じゃなくてパンツ、もしくはパンツ状の何かです。
股下が細くなっていて少なくともDOA4まではクロッチがあったし、
# 密着具合からサイドにゴムも入ってるみたいだし・・・。

拍手[55回]

PR

コメント

1. 勇者に敬礼

かすみの下着写真ありがたやー

CERO Dとはこういう意味だと納得いたしました。

前、後からの写真も素晴らしいですが、次回は真下からでお願いしますw

Re:勇者に敬礼

これでDOA5の売り上げアップ間違いなしですw
って、真下とか、むちゃなw

2. おつれさまです

ついにかすみの…やったーヽ(^o^)丿
にしても作り込みようが半端ないですねww

Re:おつれさまです

これが透けるわけですよね。。。w

3. 無題

拍手の回数わろた

Re:無題

かつて見たことないほど急速に拍手回数が増えています^^

4. 無題

いつもながら詳細な報告お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

こ、これは•••\(//∇//)\
パンツといい肌といい想像以上の質感ですね!
後はこれで脚の動きに合わせて股やお尻付近に細かい引っ張りジワが描かれていたら生地(パンツ)の質感は文句無しですね!
4の時からどのくらい進化したか見ものです(*`へ´*) 

Re:無題

脚をぴったり閉じて立つポーズは始めて見ましたけど、
太ももとかものすごく肉感的ですねw
リアルな人間を描くという目標はかなり達成されてると思います。

5. おつです

はじめまして初コメです
これはやばいですね((((;゚Д゚))))
ちょっと予約してきます
2ヶ月が長い…

Re:おつです

コメントありがとうございます^^
本当に長い2ヶ月になりそうですw

6. 眼福眼福

今回も詳細なレポートありがとうございます。
霞のモデルはやはりカメラ位置で見え方が変わりそうですね。モデルの調整か、カメラの調整を期待したいところです。ところで、5の霞、E3の頃からなんだかものすごく強そうですよね。楽しみなような、おっかないような。

Re:眼福眼福

今回のかすみは使いこなせば相当強くなりそうですよ!
使いこなすのが難しそうですけど、がんばって練習します!!

7. 無題

すごい。まだふんどしだからいいけど、
これが制服のパンツだったらどうなるんだろう?

Re:無題

制服もこのクオリティだとヤバいですね。。。
というか、青忍装束のこれもシリーズ通してパンツな気が。。。

8. なんと神々しい・・・

これがCERO D の威力なのか...ゴクリ。

思わず両手を合わせて拝んでしまいましたwww

ジムステージ等でこの破壊力ですからね。

水に濡れて褌が透けたらとんでもないことになりそうですねw

アキバの体験会であやねとかすみの負けポーズでどうなるのか確認してきますww

Re:なんと神々しい・・・

アキバの体験会、人も多そうなのでカメラ操作はかなり難易度高そうですw
先日の溝ノ口は幸か不幸かギャラリーもほとんどいませんでしたのでww

9. 無題

た、たまりませんなw
こんな素晴しいものをうpして頂けるとは
ありがたや、ありがたや。
発売日が楽しみです!
敗北演出のかすみのお尻を想像しただけで
たまりませんなw

Re:無題

敗北シーンもなかなか衝撃的でした!
お家で楽しむのが正解だと思いますww

コメントする