忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 闘劇版コンボ動画とシステム解説

闘劇版のサンプルコンボ動画が公開!
さらに、新堀Dによるシステム解説も!!

@TeamNINJAStudio



  • ダメージ、浮きは製品版までに変わる可能性あり。
  • 下段ホールドを含むしゃがみ状態の相手に当てて確定するコンボ、足位置が平行のときに確定するコンボ、投げから確定するコンボなど。
  • 体験版とE3版ではクリティカルの浮き変化が2段階だったが、本バージョンでは3段階。より高く浮くようになった。
  • クリティカルリミットも24,30,36から28,35,42に変更。大技ならより少ない手数でクリティカルバーストさせやすく、早い技は当てやすい分1発多く入れるような調整。
  • ガードさせて確定反撃がない打撃や、通常投げ(投げ抜け可)だけが確定する打撃が増加
  • 反撃方法が固定にならないため、微不利からの逆N択を仕込むような、格闘ゲームらしい展開が増加。
  • 上級者同士だとスピーディな試合になるはず。
  • 微不利からのサイドステップも強い。Pや肘、膝、下Pの全てに勝てるので、OHや回転打撃がないキャラにはかなり有効。

ティナの立ちポーズが変わっているのが確認できたり、
未公開ステージも含まれています。

拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

転がされて起き上がった直後の姿勢が
腰を落とした今まで同様のレスラー構えなので
もしかしたら何も入力をしないでいるか
特定の入力をするとこのような“モデル立ち”をするのかも・・・

Re:無題

なるほど、待ちぼうけポーズってことですかね?

2. 無題

コンボ動画って観てるだけでも楽しめますねw

Re:無題

探すのはもっと楽しいですw

3. 無題

ティナの立ちポーズかっこいいー!
他のキャラも独特の構えとかあったら楽しそうですね^^

Re:無題

立ちポーズが変わるとかなり印象が違いますね^^

4. 他のキャラのも是非

動画あげてほしいですね!
もちろん自分で探すのが一番なんでしょうけど、
探すだけの能力がorz

Re:他のキャラのも是非

開発者しか知らないようなコンボをどんどん見せて欲しいです^^

コメントする