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ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 闘劇版コンボ動画パート2

先日に引き続き闘劇版のサンプルコンボ動画が公開!
今回も新堀Dによる解説付き。

@TeamNINJAStudio



  • ガード硬直差が変更。例えばザックなら、H+KがGBで+8F、P+Kや4Kが-1F、のように安全な技が増えている。
  • ザックだけでも他に、H+Pだけが確定する「-4~-7F」であれば、6PP、3PPP、PP6PKなど多数。
  • レイファンやあやねなど、他のキャラクターにも安全な技があるので、これらに注目しながら攻めたり守ったりするとよい
  • アキラの6P+Kからは46Pからのコンボが確定。
  • アキラやサラには、ガードしても投げ技に派生する打撃がある。

ハイカウンターとはいえ半分以上減るようなコンボが多数。
バースのはダメージ低いような。。。

拍手[4回]

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コメント

1. 無題

また新しいコンボサンプルが公開されましたねー
確かにハイカウンターとはいえコンボダメージが4と比べ平均的に高いような感じがしますね。

まぁ、実戦だとそんなぼこぼこハイカウンターで打撃なんぞ決まらないとは思いますがハイカウンターからは火力インフレしそうw
相手の連携をしっかり頭にいれないと4のときみたいにはいかなさそうですねw

Re:無題

システムと相まってものすごく攻撃的なゲームになりそうですね。
崖っぷちとか跳ね返り系のデンジャーと合わせるとものすごいダメージになりそうです。

2. 無題

モデリングを一新したからか、コンボがさらに派手になりましたね
発売されたら管理人さんのかすみのコンボ動画が来るのを期待しています!w

Re:無題

はやく作りたくてうずうずしてます^^
今回は見栄えよいのが作れそうで楽しみです。

3. う、う~ん・・・

コンボゲー化し過ぎるのは、個人的にはちょっと(´へ`;)。
もちろんコンボは使いますし、大切な要素です。何よりかっこいい。
でも、「コンボを使えないと勝てない」ところまでいってしまうと、どんなにDOAが好きでも続かなくなりそうです。
コンボを覚えて、うまく取り入れていくのは格ゲーの醍醐味だと思います。
でも強すぎると、4のアルファみたいに、体力半分以上簡単に減らされるとかなりそうですし。
ご新規さんはただですら入りづらい格ゲーですから、コンボが強すぎるとさらに入りづらくなるようにも思います。
無いとつまらいし、ありすぎても困る。う~ん、バランスって難しいですね^^;

Re:う、う~ん・・・

まさに最後の追い込み調整中だと思いますよ。
ここのバランス次第でよくも悪くもなるので大変だと思いますけど、
何とかやり切って欲しいところです。

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