忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 リプレイモード/gamescom対戦動画公開

Gamescom 2012に出展されたver.0.95で収録されたと思われる、
リプレイモードの動画が公開されています。

リプレイモード

blog_20120816-1.jpg

リプレイモード中は以下の操作が可能なようです。
  • SELECT : ガイドの表示消去
  • パッド左右 : ポーズ/再生
  • □ : フォトモード
ガイド表示を見る限り早送りや巻き戻しはできないようです。

また、パッドの上下やアナログキーに特別な操作が割り当てられていないため、
勝利/敗北シーンと同様の操作でカメラもコントロール可能と予想されます。

以下、公開された動画です。

ジャンリーvsハヤテ 1


blog_20120816-2.jpg

ジャンリーのドラゴンスタンス中のこの技、
膝蹴りだと思っている人も多いと思いますが、、、

blog_20120816-3.jpg

実はつま先で蹴ってます。
早すぎて見えないw

バースvsリグ


blog_20120816-4.jpg

すさまじい浮かせ直し性能!

ジャンリーvsハヤテ 2


blog_20120816-5.jpg

ハヤテは構えから特殊移動が増えているようです。

リグvsエリオット


blog_20120816-6.jpg

エリオットの新コスチューム。

blog_20120816-7.jpg

発生の早い上段の新技も。
なんと9フレーム!

レイファンvsバース


blog_20120816-8.jpg

背中側の刺繍がシンプルになってます。

ラ・マリポーサvsあやね  1


blog_20120816-9.jpg

ドロップキックから、、、

blog_20120816-10.jpg

特殊移動へ移行。
ラ・マリポーサはガードブレイク技がかなり豊富なようです。

ラ・マリポーサvsあやね 2


blog_20120816-11.jpg

胸が波打ってますw

バースvsエリオット


blog_20120816-12.jpg

やっぱりバースはずいぶんスマートになったような。。。

2012/8/17動画追加

ティナvsブラッド


ティナの新勝利ポーズが確認できます。

ジャンリーvsバース


何だか映像がおかしいけど、
ジャンリーが肩パッドつけてます。
これもカスタマイズ?

ジャンリーvsブラッド


ジャンリーの4PPP、強力ですね。

バースvsハヤテ 1


このステージは無限に落下できます。

2012/8/18動画追加

クリスティvsあやね


どちらもガードブレイク技がかなり増えてます。

ヒトミvsバイマン 1


バイマンの崖っぷち投げが見れます。

ヒトミvsバイマン 2


ヒトミの特殊ホールドは引き続き猛威を振るいそうです。

ジャンリーvsバイマン 1


バイマンは比較的発生の早いガードブレイク技が追加されているようです。

ジャンリーvsバイマン 2


ジャンリーはワンチャンスからのダメージ効率が高いですね。

かすみvsバイマン 1


ロングヘアー&メガネの白かすみ。
やっぱりメガネは外れないようです。

かすみvsバイマン 2


かすみで3P→3Pのクリティカルフィニッシュ浮かせが確認できます。
(クリティカルバーストにはならない。)

かすみvsバイマン 3


バイマンのダウン投げは驚異になりそうな予感。

ジャンリーvsバイマン 3


バイマンの側転はサイドステップと同じく、
カウンター投げを食らうようです。

ヒトミvsバイマン 3


バイマンは投げが強力なので、

クリティカルを取られると脅威ですね。

拍手[3回]

PR

コメント

1. みんな吹替

今作はプレイ中の声も含めて全部あちらの方バージョンがありますね。ジャンなんかはむしろ英語版の方がいいかもですね。マリポーサもノリノリな感じも坂本女史の声とたいして変わらない印象です。

Re:みんな吹替

英語版の声優さんは毎回変わってるんでしょうか?
かすみの声が変わってたようなw

2. 無題

予定通りIPLの動画キター。リプレイ!微妙な調整が欲しい。エロショット決めたいw

前記事のスクショの件は、通常はテクモのフェイスブックで揃うけど既出であったが低解像度だったものが高解像度であったのでお知らせしました。念の為に電撃見ましたか?最近はへいきで「エロイ」を使う様になりましたね。電撃で見つけてすぐだったから他は見てない。他も上がってるのかな?海外は野郎ばかりでしたが汗。4000位のレンダ画像だと情報順でレイファンまでは楽に見つかりますがティナはgamersydeでみつけたり、頼みの綱の定番の海外情報サイトはレイファン以降なかなか更新しなかったりティナの画像がきても低画質だったり高解像度を探すのが大変。(定番を除いた私のスクショ検索サイト、gamersyde,gamershell。neogaf.com関連。google、最近の日本だと電撃が大きい。前まで4ゲーマー利用。)
おせっかいになって誠に申し訳ありません。悪気は一切ありません。気づくべきでした。鋭いゆうさんなんだから当然検索にもずば抜けている事に。機会がありましたら高画質サイト宜しくです。

Re:無題

高解像度の画像は記載していただいたサイトで見つけることが多いです。
普通に探して見つかる以上の情報は探せませんよw

3. 無題

バース、バンダナを外してますね!
なら、ティナのニット帽も外せるってことかな?

で、バースのてっぺんにはちゃんと髪の毛がありましたw

Re:無題

おぉ!鋭い!
小物系のカスタマイズは色々できそうですね^^

4. みんな吹替

私もジャンは英語にするかも。(キャラ毎に可能なら。)
SF4ではテコンドウ使いの「ほうほう」がウザく感じて仕方なく英語にしてました。
やっぱ、全員日本語英語の二択しかないのかな?
キャラによっては英語にしてみたい。悩む必要の無いサラがいるしどうなんだろ?

Re:みんな吹替

キャラ別に切り替えができるといいですね。
さすがに日本語と英語以外は厳しそうですけど。

5. 無題

マリポの乳揺れすごいwパイリアルエンジンの記事にもあるように、スタッフの乳揺れに対するこだわりは半端ないですねw
リプレイは巻き戻しやスロー再生も欲しいですね。せっかくパンツセレクトあるんだしw

Re:無題

巻き戻しや早送りは欲しいですね。
DOA2Uのリプレイモードは自由度も高くて良かったのですが。。

6. ティナの帽子が・・・

どうやらティナもキャラセレクト時に帽子とかの
有/無を選べるようですね^^
あと新しい勝ちポーズがかっこいい~♪

これでもうちょっとまともにプレイできる人のティナだったら・・・><

Re:ティナの帽子が・・・

帽子とか小物もカスタマイズ対象みたいですね。
新しい勝ちポーズもいい感じです^^

コメントする