忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 オンライン要素 トレーニングモードもあり

早矢仕Pへのインタビューの中で、
オンライン要素などについての情報が公開されています。

[Gamescom]目指したのはゲーム史上最も可愛い女の子。早矢仕プロデューサーが語る「DEAD OR ALIVE 5」の魅力(4Gamer.net)
これは格ゲー史上に残る画期的な機能だ! 『DEAD OR ALIVE 5』はオンラインでの2人トレモが可能に(電撃オンライン)
『デッド オア アライブ 5』早矢仕洋介プロデューサーにインタビュー(ファミ通.com)

注目のオンライン要素については以下の通り。

ロビーマッチ
部屋を作ってトーナメントや勝ち抜き戦。
対戦者以外もカメラ操作やチャットが可能。
最近の格闘ゲームの主要なオンライン要素はすべて入っているそうです。

挑戦状
いわゆる「招待」機能で、
オンライン対戦にフレンドを呼ぶことができるようです。

オンライン道場
体力無限で延々フレンドと戦い続けるオンラインのトレーニングモード。
これはかなり重宝されそう。

Facebook連動
戦績をFacebookにポストする機能。
コミュニティーの拡大に期待しているようですが、
日本だと実名が必須な点が敬遠されるかもしれません。

その他、リプレイのアップロード機能や、
パイリアルエンジンについても熱く語られています。

また、発売後に公開されるキャラもいるようです。


拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

オンライン道場で、ゆうさんに御指導を御願いしたい。(マジ。)だってここは霧幻道場でしょ。私はゲームが本当に下手なのでゲーム攻略に関しての情報は皆無、ど素人。肩身が狭い;;(下手過ぎて、どうせやっても・・。)それ以外の情報には自信があります。携帯機以外の業務用家庭用全て手に入れているのに。泣きたい。
気持ちをリセットして今度こそDOA5から頑張ってみようかな。是非御力を貸し手!

何日か前からサントラが凄く気になっていて、後サントラ予約すれば完了なのに。情報無いですよね?経験で発売はソフト発売前か同時の傾向が高いのに。
対戦動画でバイマンの銀河さんの声聞いて中学時代のボトムズ、ザブングル思い出す。ちなみに私は未成年です。だってマチュアはオッパイ気にしないんでしょ。私は理屈抜きの男の性でオッパイ巨乳大好きだからマチュアではないので未成年(汗
ジャンの声が変わってなかったら、白バイ野郎ジョン&パンチの・・・。
かすみたんの桑島さんはヤマト2199第二章を見たばっかりだったから「おおー!」と唸ってしまったw桑島さんの大ファンなので。

DOA5のキャラデザイン良くやった!本来リアル系(美しいリアルが理想。)が好みなのですがリアル過ぎると不細工になる危険があるので難しい。DOA4では、もうこれ以上の進化は無いと思っていました。DOAのアニメさが損なわれるからです。(リアル系と相対するから。)
結局、リアルさとDOAのアニメさが見事に融合。どちらも損なう事無く、素晴らしいです。言う事無し。私の理想の姿になった。

Re:無題

修業したいですね。
自分もうまい人の手ほどき受けたい。
でも、野良試合もそれなりに修業になるんですねw

サントラはコレクターズエディションについてくるので単体発売はないのでは?

新デザインはホントうまい具合にリアルと非リアルを実現してますね^^

2. 無題

フェイスブック実名じゃないと不味いのか(汗
最新のモータルコンバットで作る必要に迫られBlaze Blazって作ってしまったのですがどうしよう・・・。
「コスチュームによって{寄せて上げられる}し,しかもそこに汗が流れる」!寄せて上げられる事。それは初耳。凄く嬉しい。

コレクターズエディション(光栄無双限定版ぽい。)のサントラは無双限定版のごとくセレクションだと思っているので全て入ったサントラが発売されると思い込んでました。
ストーリーモードはモータルコンバット風なのかな?出来れば好きなキャラでプレイしたい。モータルコンバットではキャラ固定で全キャラ使う感じなのでw

Re:無題

Facebookは実名じゃないとアカウント消されるとか聞いたことがありますよ^^;

ストーリーモードの詳細は早く知りたいですね。

3. twitter

使い方が判らない。困った。返信を選んだのに、ゆうさんの所には表示されず自分の所に・・・。

ゆうさんはtwitterだと別人に感じる(汗
twitterはパッと見、何の事を言っているのか?直ぐに判らない場合が多いからどうすれば良いのかな。なので使い慣れていない。
フェイスブックやらないのか残念。

Re:twitter

ご自分に合ったツールを使えばいいと思いますよ^^

4. 既存の仕組みを利用

するのはいいことだと思います。
2ch文化が根底に流れる日本のインターネット事情ですと、微妙なところはありますけどね。いわゆる「待ち受け」機能が実装されたようなので、これはうれしいですね。

Re:既存の仕組みを利用

基本的には大きいものに乗っかるのはよいと思います^^
ただ、文化的に乗り越えられない壁があったりするので、
万人向けとは言えないかもしれないですね。

5. 無題

使い慣れているものは無いです・・。
このブログの書き込みぐらい・・。
ゆうさんと、さきこあさんにフォローをさせて頂きました。マックユーザーなのか!
DOAに興味が無い人が、ゆうtwitterに書き込む理由とは?謎。

日本人はプライバシーに極度に五月蝿いね。

Re:無題

ツイッターは基本的に一方通行なので気楽です。
返信無くても気にしないでくださいね。

6. 無題

facebook連動は正直蛇足だろう
facebook使う連中は勝手に使うだろうしこんな事に手間暇かけなくてもな

Re:無題

最近のはやりに一応乗っかった形でしょうか。
どれくらい使われるのかは未知数ですね。

7. 無題

スクリーンショットをfacebookにうpできないそうです…残念ですね。実名じゃないとアカウント消されるってどういうことでしょうか(;´д`)…

Re:無題

スクリーンショット、直接アップできると便利なのですが。。
facebookは色々厳しいみたいですね^^;

8. 電撃オンライン

「すでにディスクに入っているものをキーだけダウンロード配信することはありません。ファンの方からは「コスチュームはとにかく沢山欲しい」といった声も多いので、ダウンロードコンテンツとしての配信も考えていきたいです。ただ開発側が作り置きしていているわけではなく、間に合うものはすべてディスクに入れさせてもらいました。」

○驚いた。ちゃんとユーザーの声に耳を傾けている。素晴らしい。言う事無し。我々は御客様(仕入れる業者)ではないからユーザーなのに。某社だったら・・。

○是非ともコスチュームは、沢山欲しい。一部の人達から高評価で表面上売れている様に感じても現実は売り上げには結びつかない。

Re:電撃オンライン

今回はかなりファンサービスが満載に感じます。
コスチュームもDLC等で継続的に配信して欲しいですね。

9. 無題

オンライントレーニングモード!!
ゆうさんに手取り足取り教えていただきたいものですw
PS3になっちゃいますが、よければフレンドになってほしいです。

Re:無題

ぜひやりましょう^^
タグは左のメールフォームでご連絡いただけますでしょうか?

コメントする