忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 エレナ詳細解説

エレナの詳細解説が掲載されています。

DOA5: Helena Breakdown (IGN Pro League)

以下、概要です。

新堀Dのコメント
  • エレナは非常にテクニカルなキャラクター
  • PP2KPのようなシンプルな技は削除
  • P+Kからしゃがみステータスを削除
  • 攻撃を避けるのには仆歩を使って欲しい
  • 仆歩からの背向けを高速化
  • 使いこなせるかどうかで強さが全く違う
  • 新技を追加している
詳細
  • 削除されたPP2KPの代わりに236PKPが使える
  • 仆歩による避けは難しくプレーヤースキルの差が出る点
  • 背向け向けは仆歩からのみ移行可能
  • 新技は中段Pが多く使いどころは難しそう
  • DOA4で安全だった技(PPP, 66P, 4PPPなど)が安全でなくなっている
  • 3ヒットする技(DOA4の3P+K?)はガードさせて有利になっている
  • DOA5のエレナはDOA4のエレナとはかなり異なっている
  • 強い技が無いという意味では弱キャラの一人

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

前のリサとの対戦動画を見てもそんなに変わってる気はしなかったんですけど、そんな調整があったんですね~

Re:無題

大幅変更を感じさせないのは、
動かしてる人がすごいからでしょうか。

2. 無題

愛しのエレナ様の詳細解説を凄く楽しみにしていたのに・・。アップして頂誠に感謝しておりますが、衝撃的過ぎてショックで言葉が出ない。とにかく私には苦難が待っている。どうしたら良いんだ;;

Re:無題

練習あるのみ、でしょうね^^

3. 無題

テクいキャラは弱いぐらいの方がいいとキャリバー5のヴィオラとナツで実感しました;^_^)
やり込んで使いこなせたときの達成感も大きいですし。

Re:無題

テクニカルなキャラ、弱キャラを使いこなせるようになると楽しいですよね。
ただ、DOA5では周りが強化されまくってるので置いていかれないかが心配ですけどw

コメントする