忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

3DS初体験!

通りがかった品川駅に3DSの体験ブースが出来ていたので
今さらながら3DSを初体験してきました。
 
展示されていたのは各タイトルのデモ映像。
3DS事態は
・飛び出すというよりも奥行きがある(3D TVとかを見ていると目新しさはない)
・画面が小さい
・立体視自体はぶれも少なくきれいに見える
・ディスプレイの解像度は高いがジャギーはそれなりに見える
・疲れてるときには見ないほうがよさそう(目に負担がかかりそう)
といった感じでおおむね想像通りでした。
 
で、目当てはもちろんDOAD。
既出のデモ映像でしたが、実際に立体視で見るとやっぱり雰囲気が違います。
・格闘ゲームとしては普通にDOA
・30FPSだとモーションの滑らかさが物足りない
・DOA4レベルを期待していると布の滑らかさなどに違和感を感じる
・ヒットエフェクトはちょっとうっとうしい
・対戦中のキャラクタはそれなりに立体的に見えるが飛び出し感はすくない
・ストーリーモードも飛び出し感は少ない

blog_20110201.png

かすみのパンツも飛び出すというより飛びずさってました。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントする