忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

結果発表 DOA2以前からのプレーヤーが8割!

2012/9/19〜2012/9/26で実施したアンケート結果の発表です。
 
総投票数は1週間で353件!
皆さんの熱い思いが伝わってきます。
 
それでは早速トップ5の発表です。

1位 DOA(アーケード) 71票 20.1%

2位 DOA2(PS2) 54票 15.3%

3位 DOA(PlayStation) 42票 11.9%

4位 DOA2 HC(PS2) 41票 11.6%

5位 DOA(Sega Saturn) 40票 11.3%
 
DOA1シリーズ(++含む)からのプレーヤーは43.9%
DOA2シリーズからのプレーヤーは37.3%
なんと8割以上もの方がDOA2以前からプレイしているという結果に!
一方DOA5から始めるという方は6.5%にとどまっています。
 
いかにDOAシリーズがファンに支えられているか、
というのがよく分かる結果ですね。

以下、寄せられたコメントです。

DOA(アーケード)
  • 思えば、自分が初代タイトルからずっと追い続けてるゲームって、DOAかマリオぐらいかもしれません。
  • 当時はまだ小学校低学年。何も分からずにガチャガチャ遊んでいた記憶があります。家庭用は2から始めました。
  • ゲーメストの広告で青い服のレイファンに惚れてから
 
DOA(Sega Saturn)
  • テレビCMで青セーラーのかすみに一目惚れしましたw当時はかすみしか使わなかったです。対戦デビューはそれから少し飛んでアーケードのDOA2です。稼働日は学校サボって行きましたw
 
DOA(PlayStation)
  • DOAと出会ってもう10年以上・・・みんな年上だったのに、気がつけば年下だらけにw
  • PARの体験版で「セレクトボタンで乳揺れ」というコードを見つけ即買い。そしたらゲームの奥深さにはまり、他の格ゲーでは満足できなくなりました。
  • アーケード版に興味はあったもののなぜかスルー。PS版をたまたま店頭で見て衝動買いしました。
 
DOA++(アーケード)
  • 新宿西口スポーツランドで++に触ったのが初DOAです。最初は恥ずかしがってバイマン使ってましたw
 
DOA2(アーケード)
  • ストーリーモード(?)の掛け合いが好きでした。
  • ファミ通か何かでグラと揺れの噂を聞いてプレイ。なかなか新ハードを買うことが出来なかったので3以降アーケードから撤退されて悔しかったのもいい思い出です。
 
DOA2(PS2)
  • 当時は友達とタッグ戦にハマってましたw
  • キャラクターの魅力に惹かれてハマるw)特に霞ちゃん♪その後、XBOX360をDOA4のために購入しました。
  • 初めて手にとって、始めたのがPS2版の2でした。それからストーリーを追うためにPS版の1を買い、今に至ります。
  • 友人の家で初プレイ。映像美とホールドに衝撃を受けてHC発売と同時に自分も購入しました。格ゲーは付き合いでたまに適当にやる程度だったんですが、ホールドのおかげで各キャラの技性能を必死で覚えてどんどん深みにハマっていきました。複雑な空中コンボを入れる技術もないし飯綱もできなかったけどホールドとホールドへの投げで読み勝って勝てるのが楽しくてしょうがなかったw
 
DOA2(Dreamcast)
  • 親が買ってきたものをシステムもわからずにやっていましたwとにかくストーリーが印象的でした(´ω`)
 
DOA4(Xbox360)
  • 情報とか関心は3の時だったけれど合せ意だったのでお金のせいで聞き買えなかったから始めて購入してプレイしたのは4のほう。
 
DOAX2(Xbox360)
  • 360を買って何かいいのないかと探していると可愛らしい女の子がパッケージだったので即買い。格ゲーにはまったのはDOADからです。
 
DOA Paradise(PSP)
  • 中学時に見たDOAXかX2のゲーム記事が興味の始まりでシリーズを調べて数年後にPSPでデビューでした。つまりは自分に正じk(ry (勿論格闘も好きですw)
 
DOAD(3DS)
  • 3DSの本体と同時に購入しました。格闘ゲームというジャンルが好きになったキッカケでもあります。
  • Wiiの『Metroid Other M』でTeam Ninjaに惚れ込んで、同チームの新作だということで購入しました。少数派だと思いますw

DOA5から始める人が増えるといいですね。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントする