忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 発売記念オフライン対戦会 レポート

e-sports SQUARE市川DOA5発売記念オフライン対戦会が開催されました!

blog_20121007-1.jpg

低遅延モニタとPS3本体、各種コントローラーはお店側の物を利用させていただきつつ、
DOA5のソフトは各自持ち寄り、マイコントローラーの持参もOKで、
お酒を飲みながら入れ替わり立ち替わり対戦を楽しむという最高の時間でした。

集まったプレーヤーは総勢22名
DOA2アーケード時代からのプレーヤーの方も多く、
同窓会の雰囲気にくわえて、自分を含め新たなプレーヤーの参戦も有り、
会場はかなりいい感じ。

マスターガイドの執筆者4名も来場されていて、
対戦しながら教えてもらえるという、夢のような環境です。

自分はというとひたすらかすみ。
後半集中力切れ気味でコンボミスりまくってましたが、
非常に得るものが多かったのでこれについてはまた別記事で。

とにかくオフラインでの対戦は熱い!
ラグがなくて快適なだけでなく、
一戦ごとにアドバイスをし合ったりすることで、
どんどんうまくなっていくのを実感できます。

対戦が想像以上に盛り上がってきたため、
急きょ星取り5on5形式で大会が実施されることに!

マスターガイド執筆者4人がそれぞれ大将になって各チーム5人の4チーム対抗戦。
試合はいずれも開始前から心理戦の応酬、
一撃入る毎に歓声が上がる大盛況となりました。
今回は機材の関係で録画や配信等ができなかったのですが、
次回からは中継あるかも?!

本当に充実したあっという間の10時間でした。
来月以降も定期開催されるそうなので、
ぜひまた参加したいです^^

最後に、最高の環境をリーズナブルな価格で提供していただいた
e-sports SQUAREさん、ありがとうございました!

拍手[5回]

PR

コメント

1. なんと、10時間も!

オフ対戦会のレポありがとうございます。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて本当に羨ましい限りです。
以前、キャリバーの対戦会もそこで配信していましたね。次回以降の配信があればぜひ見たいです。

Re:なんと、10時間も!

ホントに楽しかったです!
次回は配信あるかもしれないそうなので、ぜひお楽しみに^^

2. 無題

昨晩は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
たまたま入ったルームが豪華で、めっちゃ緊張しましたwまた対戦して下さい( ´ ▽ ` )ノ
あと、オン関係は色々と対応して頂けそうなので、今後が楽しみですね。

Re:無題

こちらこそありがとうございました!
自分も呼ばれてびっくりでしたw
長く盛り上がるタイトルにしていきたいですね^^

コメントする