忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

NG3RE かすみ プレイレビュー(青忍装束編)

Wii UのNINJA GAIDEN 3 Razor'z EdgeにDLCとしてかすみが配信されました。
早速プレイしてみたレビューをお届けします。
白忍装束編はこちら

blog_20121226-18.jpg

CERO Z指定の表現が含まれています。
以下、18歳未満の方は閲覧禁止です。

18歳以上の方のみ つづき をご覧ください。
かすみ推参!

blog_20121226-1.jpg

このコスチュームは青忍装束こと「瑠璃光」。
始めから使えるコスチュームはDOA5の黒い戦闘服(常夜桜)だけですが、ポイント(カルマ)を溜めることで「瑠璃光」が使用可能になります。
この他に白忍装束(白妙)と着物(細雪)がアンロックできるようです。
(現時点では未アンロックです。。)

髪型変更

かすみは髪型の変更が可能!

blog_20121226-4.jpg

ポニーテール

blog_20121226-3.jpg

ロング

blog_20121226-2.jpg

三つ編み

アクション

blog_20121226-5.jpg

DOA5の6T投げから真っ二つ!

blog_20121226-6.jpg

DOA5の特殊移動(P+K)から真っ二つ!

blog_20121226-7.jpg

3H+Kの蹴り上げから真っ二つ!

blog_20121226-21.jpg

空中投げの4Tで踏みつけて圧殺!

blog_20121226-22.jpg

もう一つの空中投げ(崖っぷちデンジャーT)で踏みつけて圧殺!

blog_20121226-17.jpg

ドアを蹴破る時はH+KK!

blog_20121226-23.jpg

1Tで敵を上空へ!

blog_20121226-20.jpg

桜惑いで敵の背後にワープ!

blog_20121226-8.jpg

白いニーソックスも真っ赤に・・・。

blog_20121226-19.jpg

列空迅風殺!

ワープや回転技などDOAの動きが非常にダイナミックにアレンジされて多数取り込まれています。
一部の技はDOAに逆移植して欲しいほど。

NINJA アクション

blog_20121226-10.jpg

ムササビダイブ!
見とれていると上空から真っ二つにされますよ?

blog_20121226-11.jpg

クナイクライム!
見とれているとクナイが飛んできますよ?

blog_20121226-9.jpg

かすみも超忍の仲間入り!

プレイデモ





ゲームパッドを振ると...

blog_20121226-14.jpg

ゲームパッドを上下左右に振ると・・・

blog_20121226-16.jpg

上に!

blog_20121226-15.jpg

下に!縦横無尽に大暴れ!

DOA5のパイリアルエンジンが完全移植されています。
すごすぎるため動画自粛。


爽快なアクションとエロカッコよさ、そしてDOAでは見られないバイオレンスが融合したNINJA GAIDEN版かすみ、必見です!

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

うわあああああああうらやましいよおおぉぉ
やられもなかなか見ごたえがありそうw(マテw

ちなみにかすみはストーリーには絡むんです?

Re:無題

色々と見ごたえたっぷりですw
DLCキャラなのでストーリーには一切絡まなさそうです。

2. 賛否ありそう。

DOAではほぼ最初から抜け忍だったので、剣戟のアクション自体が目新しく感じますね。「敵を斬り殺す」が一番似つかわしくない「くノ一」だなあと再確認させていただきました。

実は、買いました。(^^; でも甥っ子に取られちゃったけど。

Re:賛否ありそう。

購入されましたか!

今までのイメージを打ち破る試みで内部では相当もめたんだろうなぁ、と勘ぐってしまいますけど、実際に動かしてみるとホントに面白くて、これはこれでアリだな、と思ってます^^

3. 無題

購入考えているんですがストーリーに絡まないとしてもハヤブサでプレイできた所を霞でプレイ出来る感じなのでしょうか?
それとも霞が使えるステージは限定されている感じですか?それならPS3か箱が出るまで(出るのかわかりませんがw)待てそうです

Re:無題

一度クリアしたチャプターは全キャラでプレイ可能です。
ただし、ストーリーに絡むカットシーンやQTEは省略されています。
また、トライアルモードも全キャラでプレイ可能です。

4. 無題

返信ありがとうございます
全ステージ使えるんですか!!買ってしまいそうでやばいですw

Re:無題

個人的には買って後悔は全くなかったです^^

5. 血に塗れた霞

やっぱり見たくは無かったけど、ninja gaidenで霞を使って見たかってのがあるから、wii u 買おっかなぁ?

ちなみにWii uはどうですか?

性能的な面で。

Re:血に塗れた霞

Wii Uはメニューの切り替えが遅いですけど、NINJA GAIDEN 3 REは1080Pに対応しているのでグラフィックはかなりきれいですよ。

6. 無題

返り血を浴びたかすみ...斬新ですね!
顔つきもちょっと険しくなりましたか?

ところで、幸せ投げはないんでしょうか?w
パンツの色替えも欲しいところですねw

Re:無題

顔はDOA5とほぼ同じで違和感ないですね。

残念ながら幸せ投げはありませんでした。。
パンツは返り血を浴びても純白のままですw

コメントする