忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

2012年 総括

2012年はDOAを中心に多くの出会いや興奮に満ちあふれた1年でした!
当サイトをご覧いただいている皆様、プレーヤーの皆様、そしてTeam NINJAの皆様、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
 
1月
2012年はDOA5から開始。この時点ではハヤブサ、ハヤテ、あやね、ヒトミの4人だけが公開されていました。
 
2月
情報が少なかった頃は、各所のインタビューが非常に重要な情報源でした。
 
Vita版のNINJA GAIDEN Sigma Plusが発売されました。1年後の2013年2月にはNINJA GAIDEN 2 Sigma Plusが発売予定。
 
3月
満を持してかすみが公開。さらにVFとの衝撃的なコラボが発表されました。
 
NINJA GAIDEN 3が発売。評価は散々でしたが・・・。
 
DOA5 α体験版のためにNG3を購入された方も多かったようです。この時点ではホールドが3択でした。
 
4月
クリスティとバイマンが公開されました。
 
DOA5の発売日が決定。
 
5月
レイファンとザックが公開されました。
 
DOA5の公式サイトがオープン。ホールド4択が決定したのもこの時期です。
 
6月
こころ、ティナ、サラ、リグ、バースが公開されました。
 
E3に合わせてトレーラー動画も公開されました。
 
7月
ジャンリーとラ・マリポーサが公開されました。
 
各地で店頭体験会が実施されました。
 
8月
闘劇2012で発売前のDOA5を使用したエキシビジョンマッチが実施されました。
 
エレナ、エリオット、ブラッド、リサが公開されました。
 
PS2アーカイブスでDOA2HCが配信されました。
 
9月
ミラ、パイ、ゲンフーが公開されました。
 
東京ゲームショー2012目前に衝撃的なローンチトレーラーが公開されました。
 
DOA5が東京ゲームショーに出展。エキシビジョンマッチも実施されました。
 
DEAD OR ALIVE 5が発売!
 
10月
コスチュームDLCの配信が開始されました。
 
不具合修正アップデートが配信されました。
 
11月
全国大会の開催が決定し、予選が開始されました。
 
 
12月
DOA5の全国大会決勝が開催されました。

Vita版DEAD OR ALIVE 5 Plusが発表されました。
 
Wii U版NINJA GAIDEN 3 Razor's Edgeが発売、DLCかすみと紅葉が配信されました。


DOAに始まりDOAに終わる本当に充実した1年でした。
来年もDOA5の更なる盛り上がりと、Team NINJAの新作に期待!

拍手[3回]

PR

コメント

1. おつかれさまでした。

何はともあれ発売延期することなくてよかったよかった。と、言いたいところですが、その代償は大きかったような。(^^;
ともあれ、激動の一年でしたが、大変お世話になりました。ほんとご苦労様でした。

来年もよろしくお願いいたします。

Re:おつかれさまでした。

発売日が死守されたのは良かったですね〜。
次回作以降は発売日と品質の両立に期待したいです^^;

それでは来年もよろしくお願いします!

2. 大変お世話になりました。

DOA5が発表されて、まだかまだかと思っていたら、あっという間に1年たってしまいました。
まとめてみると、1か月ごとに情報を小出しする、なかなかの焦らしプレイだったんですね~(;´▽`)イヤハヤ
来年はアップデートに、5プラスと年明けからワイワイできそうですねw。
今年は大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

Re:大変お世話になりました。

DOA5+他多数の期待作が控えているようですので楽しみですね!
来年もよろしくお願いします^^

コメントする