忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

早矢仕P「Wii Uでもっとゲームを作りたい」

早矢仕Pへのショートインタビューが掲載されています。

Team Ninja早矢仕プロデューサー「Wii Uでもっとゲームを作りたい」(インサイド)

Wii U向けタイトルについても検討されているようですね。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

新規ユーザーを増やすのは良いけど
従来のファンを手放すのはやめて欲しい
モデリングがどんどん雑になってるのが気になるので
大事に作って欲しいですね

Re:無題

DOA5は基本的には従来ファン向けだと思いますが、それだけだと新規プレーヤー獲得は厳しい部分もあるのかもしれませんね。
難しいところです。

2.

シリーズタイトルは作品と一緒に歩んできたファンの支えが何よりの強みだと思います。
今のチーニンになってからの動きをみていると、ニンジャガにしろDOAにしろ新規獲得のために従来のファンを無下にしている印象を受けます。
やりたいことをやるものいいですが、ファンが求めているものが何なのか把握したうえで話を進めて欲しいですね。

Re:

実際は色々なプレーヤー層に同時にアピールしようとされているんだと思いますが、プレーヤー側にはうまく伝わっていないのかもしれないですね。

3. 頑張れチーニン

Wii Uのニンジャガはとても楽しんで遊んでいるので、チーニンには大いに期待しているので
Wii U持ってて良かった!って心の底から思えるゲームを作ってほしいですね。

最近、任天堂のメトロイドアザーMってゲームをチーニンが作ったってのを知ったので
近々買ってみたいと思ってます。


頑張って、Team Ninja

Re:頑張れチーニン

従来シリーズの活用だけでなく、Wii U普及の起爆剤になるようなゲームにも期待したいですね^^

コメントする