忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 Ver.1.03 全ての修正内容公開!

ついにVer.1.03の修正内容が公開!
配信はPS3版が1月22日、Xbox 360版が1月29日の予定!!

DEAD OR ALIVE 5:パッチ Ver.1.03 アップデート内容

バランス変更、システム変更、不具合修正や機能追加と修正点が非常に多岐にわたっており、全体像を把握するにはしばらくかかりそうです。

システム変更箇所で特に大きな点は以下の通り。
(一部PS3のみ、Xbox 360のみの変更もあります。)
  • ZACK ISLANDステージ追加(アップデート後に無料DLC配信)
  • Facebookへの写真投稿
  • Facebook/YouTubeへの動画投稿
  • 体力初期値が300から270へ変更
  • マッチング条件に回線品質が追加
  • グレードポイントの変動値を調整
  • ロビーマッチでリプレイ保存対応
  • 全キャラ・ステージ・コスチューム(一部を除く)EVENT MODEが追加
  • CPUがランダムでDLCコスチュームを着用
  • コスチューム開放条件が追加
などなど。

さらに、キャラクターバランスについては全体的に強化調整。
新規技が追加されたりPの発生速度が変わるなど、劇的な修正が加えられているキャラも。
また、強すぎた技については下方調整されているものもあります。

各キャラごとの変更点も要チェックです。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

360のパッチは一週間送れですか・・・
CPUがDLCに対応は嬉しいですが
ストーリーでのコスチェンジが無いのが残念
ランダムで良いので実装して欲しかった

Re:無題

ストーリーとコスは内容と関連するので変えられないのかもしれませんね。
2週目以降は変更可能とかでも良かったのですが。

2. 無題

ティナは上方修正ってより「それはちょっと・・・」だった
硬直差やヒット状態が“まともな”状態になったって感じですね
安易に強くならなくて良かったです

新技(既存技流用)のSSからのバッファローラッソーは楽しそうです^^

かすみチャンは少しは初心者でも扱いやすくなったのかな?

Re:無題

全体的にはアッパー調整でしたね。
かすみはさらに強さに磨きがかかりそうです。

3. 無題

まさかこんなに修正が来るとは思いませんでしたね
個人的にはCPUがDLCコス着てくれるのとランクマでコス解放が嬉しい(ありがたい)ですw

Re:無題

一気に大量の変更が来ましたね。
全体を把握するのに時間がかかりそうですw

4. 肝心の

オンライン関係のラグの改善にはほとんど触れられていないので、このままいくってことなんでしょうかね?まあ回線品質重視の項目が増えただけでも善しとするべきなんでしょうね。チャットが全画面対応になったのが、地味にうれしいです。

Re:肝心の

チャット全画面はひそかに期待してました。
大分よくなってそうですね^^

5. 無題

EVENT MODEって何なんでしょうか?

Re:無題

オフラインで大会などを開く時などに使うモードだと思われます。

6. 無題

コスの解放条件が気になる

Re:無題

アップデート内容のページに記載されてますね。

7. トーナメントモード

ランダムエントリーは見送られたみたいですねぇ、、、(´・ω・`)

Re:トーナメントモード

手動ランダムするしか・・・。

コメントする