忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 かすみ Ver.1.03変更点

かすみの変更点を徹底チェック!

[新技]封神歩中8or9:封神歩から月光天舞が出せるようになった。
遠距離から一気に近づいて裏に回ってかく乱?
7K6P+Kなどから出せるかは不明。

P6P、P+K:壁吹っ飛び性能を削除し、対サイドステップ追尾性能を追加。
サイドステップ潰しの選択肢が増えたので、蛇形歩などへの強力な対抗手段になりそう。
さらに、壁吹っ飛び性能がなくなったため、空中コンボのダメージ上昇が期待できます。
壁際で33K > P+K > 33P > 2P > KKKとか?

6P2K、PPP2K:ハーフヒット時のダメージが0.5倍になっていなかった不具合を修正。
P+KK、P6PK:ハーフヒット時のダメージが0.5倍になっていなかった不具合を修正。
これは単純な不具合修正。
従来ラッキーで勝てていたシーンは減りそうです。

3K:ガード硬直差を-12⇒-3F、ノーマルヒット時のやられをよろけに変更。
中距離の立ち回りを強化する秘策その1。
確定反撃がないだけでなく、ヒット後に攻めやすい展開が作れそうです。

66P:発生を18⇒16Fに変更。
秘策その2。
遠〜中距離から一気に攻め込むチャンスが増えそうです。

66PP:ガードブレイク技になりガード硬直差を-23⇒GB(-6F)、ガード時も続く派生技を出せるように変更。
秘策その3。
使いづらかった66PPが実用的な技に強化。6P+Kに派生させて攻めを継続する事ができるようになるため、一気に近距離に近づく強力な技を手に入れる事になりそうです。
ただし、しゃがまれると何もできない点は変更なし。

P6PP、P+KP:ガード硬直差を-12⇒-8Fに変更。
P+Kの使用頻度を上げるための追加施策?

9K、6P6K、PP6P6K:カウンターヒット以上のやられを空中コンボが入るバウンドに変更。
9Kのバウンドがまさかの復活。
ただし、どの程度の高さのバウンドかは不明。
フルコンボが入るのか4PKK程度なのか・・・。

1K、PP2K:モーションの硬直を32⇒29Fに短縮。
ガード時の不利フレームが減って手痛い反撃を受けなくなっている?
従来以上に積極的に出していけるかもしれません。

66K:ガード硬直差を-15⇒-10Fに変更。
秘策その4。
今まで以上に66Kでの飛び込みがやりやすくなりそうです。

4H+K:モーションの硬直28⇒22F、カウンターヒット以上のやられをノーマルヒットと同じ物に変更。
確定反撃がなくなるかも?
ただし、ノーマルヒットと同じやられになることで確定コンボもなくなりそうです。

33T:ダメージを65⇒67に変更。
まさかのダメージ増大。

サイドステップP:ガード硬直差を-14⇒-9F、壁吹っ飛び性能を削除、対サイドステップ追尾性能を追加。
P+Kの修正に合わせた変更。
硬直が短くなったおかげで出しやすくなる?


早く実際に動かしてみたいですね!

拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

66PPと66Kの強化は嬉しいなぁ。
ホント、早く動かしてみたいですね。

Re:無題

もともと使い勝手の良かった技がさらに便利になりましたね。

2. 無題

結局声でのデカいキャラが超強化されましたね

他にも強化されたキャラは多いけど
忍者とプロレスの修正項目はどうかしてる

Re:無題

海外の意見とかは把握し切れてないので何を基準に調整の判断がされたのかは想像の域を出ないですね。
オフィシャルな見解が聞きたいところです。

全体のバランスを取るための強化調整かどうかは、パッチ公開後に実際動かしてみるまでなんとも言えないですね。

3. 無題

下手っぴな自分としては66KKを出しやすくして欲しいな~、なんて思ってたんですが…
まあ、練習頑張りますw

Re:無題

最近はひたすら連打して出してます^^;

コメントする