忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

NGΣ2+ 簡易レビューとDLC&新コスチューム紹介

先日発売されたPS Vita版NINJA GAIDEN Σ2 PLUSの簡易レビューです。
新たに追加されたコスチュームも紹介します。

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS Official Site

良い点
・PS3版NINJA GAIDEN Σ2がほぼそのまま携帯機で遊べる
・ヒーローモード対応でアクションゲームが苦手でも楽しめる
・非常に美しいグラフィックのカットシーン(60FPS)
・新モードとしてNINJA RACEが追加
・TAG MISSIONは2キャラを切り替えながら操作する形式に変更
・女性キャラクターの新コスチューム

悪い点
・アクションシーンが30FPSに低下
・負荷が高い状況では画質が劣化したりスローモーションになる
・カットシーンにコスチュームの変更が適用されない
・振っても触っても揺れない(!!?)

コスチューム紹介

あやね


新コスチュームはDOA5から。
NINJA GAIDENでも違和感ないですね。



DLCコスチュームはかなりの軽装。
ギリギリです。

紅葉


新コスチュームはヒラヒラの巫女風スカート。
後ろから見えているのは!?



DLCコスチュームはピチピチでスケスケ。
ほとんど見えてます。

レイチェル


新コスチュームは魔神風?
ほぼ全裸。



DLCコスチュームは色違い?
髪型も変わっていますね。

画質について

カットシーン


PS3版にも劣らない美しさ。
これが60FPSで動きます。

バトルシーン(低負荷時)

モデリングが変わるためPS3版と比べると劣って見えます。
さらにフレームレートも30FPSに低下。

バトルシーン(高負荷時)

解像度が下がってかなりジャギーが目立ちます。
さらに処理落ちしてスローになることも。

おまけ

今回もこっそり登場!?


新コスチュームなど追加要素が魅力的なだけに、肝心のアクション部分に影響が出るフレームレートの低下などが残念です。
ただ、慣れると30FPSでも普通に遊べるようになりますよ。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

管理人さんは全ハード持ってるんですか?

Re:無題

もってますよw

2. 無題

あやねの新コスのスカートの中身が
非常に気になりますw

Re:無題

どちらかというと紅葉の方がすごいですw

3. 無題

vita買ったんすね。
さすがにvitaは手が出ないですね・・・
WiiU買ったばかりなんで。
しかし紅葉の背中のあれって、もしかしてフンド・・・ウワ、ナニヲスル!!ヤメ・・・・

Re:無題

Vitaは前から持ってましたね〜。
紅葉のあれは・・・何でしょうねw

4. 無題

首切りや滅却の吸い込みが弱くなってたり
ボスのヒット限界や一部の技の劣化は不満ですが
悟りの道ぐらいまでならかなり楽しめますね
逆にいうなら超忍以上で処理落ちはちょっと……

Re:無題

処理落ちはゲーム性に関わりますからね。
もうちょっと何とかならなかったのでしょうか。。

5. 無題

裏面タッチパッドで揺れてるような...

Re:無題

微細に反応している、、、ように見えなくもないですね^^;
何かヒミツがあるのでしょうか。

コメントする