忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 Ver.1.03Aに対する評価は・・・

2013/2/26〜2013/3/16で実施したアンケート結果の発表です。

総投票数は124件!
コメントも多数いただきました。

コメントの抜粋と合わせて結果発表です。
(全コメントは上記リンクからご確認ください。)

悪い 51.6%
  • 大ダメージ確定コンボがつまらない。必須テクとなったよろけ回復はホールドのコマンドと相性が悪いなどで非常にストレス。
  • 今回のバランス調整でより一層DOAらしくなくなった気がします。3すくみを大事にしてほしい。
  • ホールドが楽しくてDOA始めたのにホールド使いづらくなって悲しい。
  • 3すくみが売りのゲームだったのに、ホールド使う機会減らして、他の格闘ゲームと同じようなコンボゲーにしてしまったのはいかがなものかと思いました。
  • ただでさえ打撃が強い調整がされてるのに、体力の減少はいかがなものかと。せっかく大きな変化のあるステージがあっても、変化する前に勝敗が決してしまってるというのも、非常に残念な感じがします。
  • とにかくオンラインがダメ過ぎる。対戦ゲーム推しだったはず。マッチングの時間が長過ぎてウンザリ。
  • DOAって攻撃食らっててこんなイライラしたっけ?
  • コンボゲーがしたいなら別のゲームをやります

分からない 25.8%
  • 昔からキャラ好きでDOAを遊んでいるので、良いも悪いもない、という意味で
  • バランスなど微妙なとこがよくわからないので
  • 人が増えました^^

良い 22.6%
  • ホールドと避けが補完する形になってるのは面白いなぁと感じてます。
  • GBが付与されたり、隙が少なくなった技が増えたので、サイドステップの重要性が増したのも、「5」らしい動きに磨きをかけていると思います
  • ライフ総量が減ったおかげで、ダメがキッチリ出てラウンドがダラダラ長引かないのでとてもDOAらしくていいと思います。
  • もっと確定が欲しい。そもそも食らってる最中に返し技は不適切。
  • 初めて触るユーザーには問題なく受け入れられるのではないでしょうか。
  • COMがDLコスチュームを着てくれるようになったのが嬉しい。

「悪い」が過半数を占めるという残念な結果となりました。
確定コンボとホールドのバランスに対する意見が目立ちますね。

Team NINJAはこの結果をどう見るか・・・。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントする