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ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5+ タッチバトルで大ダメージコンボ

DOA5+の新モード「タッチバトル」で大ダメージコンボに挑戦!

クリティカルバースト

5連続タップの5回目でクリティカルゲージが振り切れると発生します。
クリティカルゲージは横持ちで確認可能。



クリティカルバーストは1コンボ中1回だけです。
同じ位置をタップし続けるとホールドの的になるので、上下の振り分けも忘れずに。

壁ヒット後

壁ヒットは1コンボ中1回だけ。
タッチバトルモード専用の壁ダウン追撃を理解すると一気にダメージ効率が上がります。

[壁 > 下にフリック]



壁に背中から叩き付けた後に・・・



下フリックで尻持ちクリティカルを誘発。

[壁(正面) > 下フリック > 上フリック]



壁に正面から叩きつけた後に・・・



下フリックで壁ダウンを誘発。
壁ダウン中の相手をタップで追撃するとクリティカルを持続できます。

さらに・・・



上フリックでホールド不能時間の長いクリティカルが発生。

きりもみクリティカル

[横フリック]



横フリックで相手をきりもみクリティカルにします。
無防備状態となるので上フリックで浮かせることが可能。
タップで追撃も可能ですが2タップ目以降はホールドされる可能性があります。

[壁際で横フリック > タップx5]



壁際でのきりもみクリティカルはホールドされずに連続ヒットし、そのまま相手を壁(正面)ヒットにできます。

空中コンボ

[タップx5]



基本は5回連続タップだけでOK。
5回目で相手が吹っ飛びます。

ダウン追撃

[タップまたはフリック]



ダウンした相手にはタップやフリックで1発だけ追撃が可能。
さらに強制起こしにもなります。

パワーブロー

[少しタップしたままにしてから離す]



体力が半分以下でゲージが赤く点滅している時だけ可能。
方向もタップ操作で指定可能。

ロープから跳ね返ったところに追撃も可能です。

コンボの例

ステージは「FIGHTING ENTERTAINMENT」。

[(壁際で)横フリック > タップx5 > 壁ヒット > 下フリック > タップx5 > クリティカルバースト > 上フリック > タップx5 > 下フリック]



19ヒットの壁際限定コンボ。
壁ダウン後の追撃でクリティカルバーストを発生させる。
最後は追撃を忘れずに。

[上フリック > タップx5 > クリティカルバースト > 上フリック > タップx5 > 壁ヒット > 下フリック > タップx4 > 上フリック > タップx5 > 下フリック]



24ヒットの長いコンボ。
壁ヒット後の追撃を利用してヒット数を稼いでいる。

[下フリック > タップx4 > パワーブロー > 壁ヒット後跳ね返り > タップx5 > クリティカルバースト > 上フリック > タップx5 > 壁ヒット > 下フリック > タップx4 > 上フリック > タップx5 > 下フリック]



20ヒット以上のパワーブローを使った即死コンボ。
長過ぎて最後まで入りません。


コンボを探し始めるとかなり奥が深く、かなりやり込んでしまいました。
タッチバトルモードだけに特化して対戦も可能にしたWii Uバージョンが出れば・・・。
Team NINJAの皆さん、ぜひご検討を!

拍手[1回]

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コメント

1. 無題

ゲームパッド二枚でタッチバトル対戦して回りの人はテレビで観戦とかできたら楽しいでしょうね。

Re:無題

オンライン対戦もしてみたいです^^

2. 無題

色んな意味で楽しそうだな・・・

Re:無題

色んな意味で楽しかったですw

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