忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 TGN Playse #1 レポート

4月28日に実施されたTGN Playse #1に参加してきました!

TGN Playse

昼の部

まずはアイカフェAKIBA PLACE店へ。

会場では初音雪華さんがあやねのコスプレでお出迎え。
完成度の高さにTeam NINJAからも感嘆の声が。


※掲載許可をいただいています。無断転載禁止。

昼の部はトーナメント予選と「DOA5+ Team NINJAと遊ぼう!」の同時進行。

発売から7ヶ月経過しているということも合って、トーナメントは予選から超ハイレベル。
配信された映像は録画が残されています。
http://www.twitch.tv/tgn_playse/videos?kind=past_broadcasts


サブイベントとしてタッグのトーナメントも実施されました。
2対2に別れての対戦で、息の合わないタッグバトルに会場は大爆笑。
オンラインで4人対戦できないのがもったいない!


トーナメントと同時に進行していた「DOA5+ Team NINJAと遊ぼう!」では、Team NINJAの精鋭メンバーが勢ぞろい。
4人倒すとラスボス早矢仕Pに挑む権利が得られ、勝利すると豪華な賞品が抽選でもらえる、ということで参加者は全員本気です。




非売品のTeam NINJAロゴ入りI'm A Fighter Tシャツも!

・・・結果はTeam NINJAの大敗!
ほとんどの商品を参加者に奪われてしまいました。
もっとがんばれTeam NINJA!


夜の部

決勝が行われる夜の部のため秋葉原クラークスタジオへ移動。

まれに見る激戦となった決勝の様子はこちらから。
http://www.twitch.tv/tokyogamenight/b/396782817
ベスト4は1:44:00あたりから。

壮絶な接戦を制して見事優勝したのは活忍犬さん!



おめでとうございました!!

さらに、活忍犬さんはTeam NINJAにより公認プレーヤーとして認定、今後の活躍にも期待がかかります。

そしてこの後、早矢仕Pから重大発表が。
興奮さめやらぬまま夜は更けてゆくのでした。


たくさんのプレーヤーが集まり誰もが楽しめる素晴らしいイベントでした。
スタッフの皆様、参加者の皆様、Team NINJAの皆様、ありがとうございました!

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

Team NINJA大敗ってw たしかにがんばってほしい、開発者だしw

Re:無題

連戦でかなり消耗されてましたよ^^;

2. 無題

配信でしか見てませんが5勝100敗ぐらいしたとか言ってましたねw
決勝の4試合はどれも展開と攻守の入れ替わりが早く、誰が優勝してもおかしくない熱戦ばかりでした
忍犬さん優勝おめでとうございます

Re:無題

Team NINJAも相当練習してきたようですけど、挑戦者の皆さんの方が一枚上手だったようです。
決勝は本当にすごかったですね!

コメントする