忍者ブログ
格闘ゲーム デッドオアアライブ(DOA)の最新情報
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
海外のサイトに早矢仕PがTeam NINJAを引き継いでから現在に至るまでの経緯についてのインタビューが掲載されています。


以下、概要です。
  • NINJA GAIDEN 3では新規プレーヤーからは良い評価を得た一方で、シリーズのファンからは厳しい評価を受けた
  • シリーズファンに喜んでもらうため作り直したNG3REでは好評を得ている
  • DOA5のα体験版では大幅なキャラクターデザイン変更で女性キャラクターの胸が小さくなったが、ファンからの強い反対の声を受けて製品版では元通り大きくなり、DOA5+では胸の表現に「レジェンド」が追加された
  • プレーヤーの声を聞くだけでなく、開発者達は本当に面白いゲームだという信念と情熱を持って開発を行っている
  • 常にプレーヤーに喜ばれるゲームを作り続けることがTeam NINJAのゴール
  • Team NINJAのゲームの根底には共通して日本の文化として染みついた「緩急」がある
  • 暴力表現やセクシャル表現について一部のプレーヤーに不快感を与えたとしても、万人する受けするゲームではとがったものは作れない
  • 現時点ではDOAXシリーズ新作への要望はあまりないので、もし要望があれば @TeamNINJAStudio まで直接意見を送って欲しい

DOAX新作への要望が少ないというのは以外ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要望がない・・だと・・・?!
結構X3希望の声は聞きますし、ここでのアンケートでも以前から要望が出ていましたね。
5+でムービーが来た時点で、「これはX3安泰か」と思っていたのですが^^;グヌヌ

「直接ツッタカターでぼそってね!」とのことならば、ぼそってみようかな?(´Д`)
モイ 2013/05/01(Wed)19:39:24 編集
Re:要望がない・・だと・・・?!
もっと直接意見が聞きたいということでしょうか?
ぜひ直訴してみてください^^
【2013/05/01 19:45】
無題
上の方も仰ってますが、DOAX3を希望する声は、ファンの間では良く耳にしますね。
あんまり広くファンの声に耳を傾けてないんじゃないでしょうか…。
   2013/05/01(Wed)19:51:52 編集
Re:無題
日本では結構耳にしますけど、海外ではどうなんでしょうね?
【2013/05/01 19:54】
無題
対戦格闘ゲームとアクションゲームがやっぱり好きです.....。
NONAME 2013/05/01(Wed)23:40:20 編集
Re:無題
同意ですw
【2013/05/01 23:52】
無題
チーニンは海外市場を中心に見てるんですか??
X3もぜひ出して欲しいですけどね!
それにしても、「誰でも対戦部屋」 PS3。。。またもやちょっとのタイミングで逃してしまいました^^;
にんじゃ 2013/05/01(Wed)23:52:21 編集
Re:無題
DOA5は海外向けと言われてましたしね。
対戦はまたの機会にお願いします!
【2013/05/01 23:53】
無題
X3は海外の方が人気ありそうなイメージがあります。
水着集めゲームは過去psp含め3作とも買ってきましたが、割とすぐに飽きてしまい…。
NG3reやって思ったけどDOA5キャラが動くチーニンのアクションゲームがやりたい!!
DOA無双があれば、理想のゲーム。
シースワロゥ 2013/05/02(Thu)07:46:34 編集
Re:無題
DOAXはなにも考えずに遊ぶには良いのですが、水着集めようと思った途端大変なゲームになりますからねw
【2013/05/02 08:09】
無題
今のグラフィックでDOAXシリーズの宣伝をし続けたらDOAを知らない人もけっこう目に止まって気になると思います。
ミミ 2013/05/03(Fri)01:57:26 編集
Re:無題
DOAXを出すならPS3/Xbox 360世代最後の今がチャンスかもしれないですね。
【2013/05/03 10:14】
DOAX3?
DOAX3?まさかだな、
DOAX3要望がないそれはそうかもしれないよ、
でも日本の要望と海外の要望はちがうんだろう、それにしれも、ぼくにはDOAX3はほしいです、でも、DOA5キャラクターデザインはだめです、DOAX3はもっとかわいいキャラクターデザインはひつよです、
あ、そいえばずっとまえからDOAアニメはほしいですw
まじですよ。
アンヅロメダ URL 2013/05/03(Fri)22:08:17 編集
Re:DOAX3?
日本と海外で要望の内容は違いそうですね。
公式なリアクションにも期待したいです。
【2013/05/04 00:21】
無題
個人的にはX3作る余裕があるなら
DOA5のリメイクを作って欲しいですね
モデリングやシステム以外にも
コスチュームなど文句のつかないクオリティにして欲しいです
正直質より量やDLCで稼ぐ目的とか
浅く広いゲームはDOAじゃ無いと思います

勿論モデルを更に進化させてDLCに頼らないXなら歓迎です
ともし 2013/05/05(Sun)20:49:45 編集
Re:無題
今は第一にDOA5新作に注力して欲しいですね。
【2013/05/05 20:52】
コスチューム募集
カレンダー
09 2014/10 11
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/24 バイオン]
[10/24 NONAME]
[10/24 NONAME]
[10/24 ライドウ]
[10/24 も]
最新TB
(05/11)
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゆう
HP:
お問い合わせ
忍者ブログ [PR]車 保険 転職サイト