忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U 新システム「パワーランチャー」とは?

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

強化は嬉しいですがダメージ量などの調整が心配です。

Re:無題

1コンボ半分とか減るのはちょっとやり過ぎだと個人的には思っているので調整は慎重に行って欲しいですね。

2. 無題

どうせまた打撃キャラ有利のシステム追加なんでしょうね
全キャラのフレーム差を1だけ減らすべき
開幕しゃがみダッシュからの強制二択三択もフレーム遅いキャラからしたらウザいしもっとバランスとるべきだと思いますわ

Re:無題

名前からして攻撃的なシステムっぽいですね。
新システムを追加するにしても慎重に調整していただきたいです。

3. 無題

ゲームスピードというか全体のキャラ硬直フレームといいますか。 ガード時間?が短すぎて確定反撃が決めにくくて困るスピードなんですけど皆さんどうなんでしょう?
連携ガードしきって確反だしたら相手が連打してたのか最速のPもらったり。 DOA今作デビューなんですが攻守のメリハリが分かりずらいです。

Re:無題

DOAはものすごく展開が早いので慣れるまで大変ですね。
最初は特定の技に絞って確定反撃の投げを入れていく練習が必要だと思います。

4. 無題

もう扱いきれてない新システムとか増やさないでいいから
今の仕様で極力対戦バランスとキャラバランス見つめなおしてくださいよ

まあ無駄なんでしょうね
何も考えてない開発みたいですから

Re:無題

まずは今のバランスを改めて熟慮した上で新しいシステムなりを考えて欲しいですね。

5. 無題

前の方も言っているとおり、現状タダでさえバランスやバグに心配が残るのに、確かに新システムとか要らないんですよね。ってか怖すぎます。
これ以上壊さないで欲しいってのが正直な感想ですね。一刻も早く格ゲーとして成立させて欲しいんです。いろいろあって舐められすぎですわ。

Re:無題

しっかりと狙いを定めて中途半端なシステムにならないようにして欲しいですね。
既存のシステムに影響が出るのであればなおさら。

6. 無題

海外と日本のプレイヤーとでは対戦スタイルに好みの差があるんでしょうか。一概には言えませんが
イメージ的には海外はパワー&ラッシュ。
日本はスピード&テクニック。
後者はそれこそ達人クラスにでもならないと圧倒的に不利なスタイルだと思えますし、システム的に打撃が有利である以上は殆ど通用しないでしょうね。
彼方を立てれば此方は立たずなんで、開発陣もホント調整には苦慮されてるのでしょう。

Re:無題

プレイスタイルには地域性が如実に出ますね。
Team NINJAがどこを目指すのか、注目しておきたいです。

7. 思ったこととかつらつらと

パワーランチャーときいて、ぽん!と浮かんだのはロケットとかミサイルでしたw。
そんなにぶっ飛ばす技なんでしょうか?
「RPG!!」ちゅどーん!
紅葉は合気道(?)なんですね。構えがちょっと漢って感じですけど、確かに合気道とかこんな構えですよね。
合気道にも剣術がありますし、個人的になるほどなぁとなんか妙に納得しました。
タッグバトルはほとんどしないのですが、タッグ投げや掛け合いなど、見ていて楽しい要素が多いですよね。現在のタッグ仕様には思うところがありますが、どのような強化がされるのか楽しみです。

Re:思ったこととかつらつらと

パワーランチャーは何でしょうね?
演出面も大幅に強化してライトプレーヤーも楽しめるようにしてもらいたいですね^^

8. 無題

恐らく相手が浮いてたりバウンドしてる時用のPBじゃないかと考えます。

Re:無題

詳細や動画を早く見てみたいですね^^

コメントする