忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 ゲン・フー 基本&キャラ対策

今回は火力が非常に高いゲン・フーです。





近距離1

[PP2K]
10F上段からの下段崩し。PPからは上段のPPK、中段のPPP、下段のPP2PやPP2Kと派生が非常に豊富。

[6PPP]
11Fの中段Pからの連携。3段目はガードされても-5Fと安全。
3発目がカウンターヒットすると尻餅となり3_Pが確定。さらに最速回復しなければCB技の3P+Kも確定。
コンボに使用する場合は6PPP+Kも強力。

[3PP]
上段を避ける能力が高い中段Pからの連携。6PPPの2, 3段目と同じ。微不利時に暴れ気味に出すと強い。

[33P]
しゃがみカウンターで尻餅を誘発する中段P。

近距離2

[8P]
ノーマルヒットでクリティカルを奪える上段。上段の浮かせ技としても使える

[H+K]
ジャンプステータスの中段K。下段起き蹴りを潰したり、中段K浮かせ技として。

[3_P]
13Fと発生の早い中段P。浮かせや浮かせ直し性能も高い。663Pや61234Pと入力すると素早く出せる。

[3H]
中段P/Kをいなす固有ホールド。
成功時は8Pが確定。

中距離

[66P]
発生が早くガードされても-5Fと安全な中段P。

[3KP]
リーチが長く発生も早い中段Kからの連携。上段の3KPPや中段の3KP6Pに派生可能。

[1P]
リーチの長いしゃがみステータスの下段。

[214P]
非常にリーチの長い中段P。ガードされてもガードブレイクで有利がとれる。

立ち回り

近距離で6PPPや押し付けながらホールドを誘って投げたり、微不利状態で3PPを出して上段を避けながらカウンターをとる、3Hで中段をいなして反撃するなど、強気に攻めていく。クリティカルを奪ったら3PPや33Pで尻餅を狙い3_Pから強力なコンボを狙っていく。

対策

近距離戦は分が悪いので距離をとることを心がける。尻餅にさせられると大ダメージが確定するため、尻餅誘発技は極力見てからホールドするかSSで避ける。6PPPは二段目(6PP)をSSで避けると有利に攻められる。

拍手[3回]

PR

コメント

コメントする