忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 ザック 基本&キャラ対策

今回は派生とトリッキーな連携が豊富なザックです。





近距離

[PP]
10F上段からPPPK、PP6KK、PPKKKK、PPKKK2K、PP2_KKKK、PP2_KKK3Kなど各種派生へ。さらにPP4でスウェー、PP2でダッキングに移行。

[2KP]
下段から始まる連携のスタート地点。PPと同じ連携に派生する。

[2P]
13Fの下段。2P2でダッキングへ移行、さらに2/8入力でしゃがみSS、しゃがみSS中にKを出せば下段キックでダウンが奪える。

[6P]
11Fの中段P。カウンターでクリティカル、6PPまで出せばバウンドで浮かせられる。6PKKKKなど派生も豊富。

[6K2K]
12F中段Kからの下段崩し。6KKを見せておくとしゃがまれにくい。

[9K]
ノーマルヒットでクリティカルが取れる12Fの上段。カウンターヒットで浮く。

[P+K]
クリティカル時に当てると崩れクリティカルを誘発し、236Kまたは4PP+Kで即CB。

中距離

[4K]
リーチが長くガードされても反撃を受けない中段K。2追加入力でダッキングへ。

[236K]
追尾のある中段KのCB技。

[6H+K]
追尾のある中段K。相手が出てきたところに置いておく。

[2H+K]
リーチのある下段崩し。

[66P+K]
発生が遅くリーチの非常に長い中段P。相手の起き上がりに重ねるように出したり、遠方での牽制を狙って出しておく。2追加入力でダッキングへ。

スウェー/ダッキング

[4P6P+K]
リーチが非常に長くガードされても安全な中段。ダッシュからも出せる。

[4PP+K]
中段PのCB技。

[2P+KPP6P6P]
しゃがみステータスの中段Pが4連発。任意のタイミングで4を入力するとスウェーへ移行する。

[2P+KK]
ノーマルヒットで浮く中段K。

立ち回り

近距離でPPからの派生を押し付けつつ出し切りと投げで強引に攻める。また、6Pや6Kのカウンターヒットでクリティカルを奪ったら各種打撃でクリティカルゲージを削り、236K/4PP+KのCBまたは投げで大ダメージを取っていく。距離が離れた場合は6H+Kや2H+Kを出しながら積極的に近づく。

対策

近距離は打撃の発生が早く派生も多いため距離を取って立ち回る。長い派生はしっかり読んでホールド。2H+Kや6K2Kの下段で崩されても回復すれば追撃はガード可能。スウェー/ダッキングの派生にはSSが有効。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする