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ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U 新堀Dによる解説動画

新堀DによるDOA5Uの解説動画が公開(英語)!

DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE - E3 2013 STAGE DEMO (GameSpot)

気になった新要素は以下の通り。
  • オフラインプレイ時の疑似ラグ設定に対応(トレーニングモード以外でも対応)
  • パワーランチャーは特殊な浮かせ技で、体力50%以下の時にキャラごとに異なるコマンド入力&溜めで発動
  • 未公開の新コス多数
  • コスチュームランダム追加
  • タッグモードは回復限界あり?
  • タッグモードにCBさせながら交代する技が追加?(BURST TAG)
  • タッグモードに相手チームを強制的に交代させる技が追加(FORCE OUT)

パワーランチャーコマンド(確認できた分のみ)
かすみ:33P+K_
ブラッド:236P+K_
エリオット33P+K_
パイ:236P+K_
レオン:214P+K_
ジャッキー:7H+K_
アイン:33P+K_
レイチェル:214P+K_
紅葉:236P+K_
ゲンフー:44P+K_
リグ:33H+K_
ハヤテ:33P+K_
ヤハブサ:41236P+K_

# 2013/6/14追記

こちらにも動画が。

Dead Or Alive 5 Ultimate - E3 2013 Twitch Stream

かすみだとH+Kがノーマルヒットで通常クリティカルになってたり、236Pが壁ヒットしなかったり
と、新技だけでなく、既存の技の属性も色々と変わっている部分があるようです。
変更がタッグのみなのかシングルでも適用されるのかは不明です。

また、浮きの態勢が全体的に変わっているようです。
高さによって変化する?

拍手[2回]

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コメント

1. 長文ごめんなさい

なんで格闘ゲームって「あいつもこいつも戦わせろ」という風に進んでいくのかなぁ?楽しきゃ良いじゃん的にね..。そういうのは他のゲームに任せて、DOA(というかチーニンのゲーム)はキャラや世界観を深めてほしいと思っているんですけどね..。
DOA5のストーリーモードは格闘ゲームとしては斬新で、これなら7年間開いたのも許すよと思ったんですよ。チェックする限りDOA5Uは確かにある面「究極」の様ですが、DOAのいろいろな独自性が薄まっている感じもするんですよね。キャラの背景もザックリだし。まあ総出演ですしね..整合性なんてないね..。DOA6は作る気ありませんってことなのか?
コメ見れば評判良い感じで、たぶんこんな意見は極少数派なんでしょう。まあでも買いますよ、青いヒロインがいますから。彼女がいればまあいいか..。

Re:長文ごめんなさい

DOA5Uはかなりお祭り色が強いですね。
アインとハヤテのタッグも組めるようですしw
ストーリーが絡んだ正当な進化はDOA6ということだと思っています。

2. 改善改良

したところの詳細は、できるだけ早く出してほしいですね。オンの改善はやっぱり人口に関わってくるでしょうし^^;
コスランダムはうれしいです。オフに引きこもってる勢の私には特に。
BURST TAGやFORCE OUTは動画がほしいですね。まぁ文章のままではあるんでしょうけど。
TAGはなんかえらい仕様が変わりましたし、今後どういう方向に持って行くのか、気になりますね。

Re:改善改良

タッグはかなり色々変わってますね。
シングルと完全に棲み分けるつもりでしょうか。

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