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ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 かすみ対策4

今回はH+Kからの強力な確定コンボへの対処法です。
一部のキャラはしっかり対策すれば追撃を防げます。

かすみのH+Kとは

かすみのH+Kをノーマルヒット以上で食らうときりもみクリティカルとなり、何もしなければ背向け状態に。
さらに、きりもみクリティカルはホールド不能のため、対応しなければいくつかの浮かせ技が確定し空中コンボで大ダメージ。

H+K > 6K対策(全キャラ共通)

H+K > 6Kは何も対応しなければ6Kを背後ヒットで食らい確定で浮かせられてしまいますが、脚位置平行でH+Kを食らった場合、最速で回復すると6Kがヒットしません。

H+K > 6K対策(キャラ限定)

以下のキャラは脚位置問わず最速回復+特定の技でH+K > 6Kを正面ヒットにすることで通常のクリティカルにして浮かせを回避したり、6Kをかわしながら反撃することが可能です。

パイ
回復 > 背P 正面ヒット

ブラッド
回復 > 背T 正面ヒット

あやね
回復 > 背3 正面ヒット

ハヤブサ
回復 > 背8K 正面ヒット

ザック
回復>背7K 正面ヒット

ヒトミ
回復 > 背7K 正面ヒット

クリスティ
回復 > 背2K 回避&反撃

レイファン
回復 > 背P+K 回避&反撃

エレナ
回復 > 背4P 回避&反撃

こころ
回復 > 背P+K 回避&反撃

バイマン
回復 > 2K 回避&反撃

ハヤテ
回復 > 2K 回避&反撃

H+K > 66P(キャラ限定)

上記のキャラのうちこころ、バイマン、ハヤテ以外は同様の対策で66Pを正面ヒットにすることが可能です。

H+K > 66P(全キャラ共通)

上記の対応ができないキャラはH+Kを最速で回復すると66Pを補正が切れた状態で食らってしまうため、被ダメージが逆に増えてしまいます。
66Pを読んだ場合は何もしないという選択肢も必要です。

H+K > 3PK(全キャラ共通)

H+K > 3P(ディレイ)Kは何もしないと延々3PKを食らい続けることになります。3Pを食らったら最速で回復してホールドで対処。

H+K > 6PK(キャラ限定)

脚位置ハの字の時にH+Kを食らって何もしないと6PKが背後ヒットとなり66KKでの浮かせが確定しますが、以下のキャラはH+K > 6Kと同様に回避可能です。

ブラッド
回復 > 背T 正面ヒット

ハヤブサ
回復 > 背8K 正面ヒット

クリスティ
回復 > 背2K 回避&反撃

バイマン
回復 > 2K 回避&反撃

回避できない確定コンボ

上記の他にH+K > 4PKなど回避できない確定コンボルートがあるため100%防ぎ切ることは不可能ですが、特にH+K > 6Kに対処できるとかすみに大きなプレッシャーを与えることができるはずです。

拍手[2回]

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コメント

1. お願いです

もう、これ以上かすみを、丸裸にせんでください(悲)

Re:お願いです

これでネタ切れです^^;

2. 無題

まぁこんなけ書いてもらってもF早いキャラなんで一番気使いますけどね
まぁ最強キャラかどうかはちょっと考えるとこだけど

Re:無題

かすみは基本技が高性能で派生も早いので、相手にすると気を使う上に疲れます^^;

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