忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 パイ 基本&キャラ対策

今回は素早い打撃で相手を惑わすパイです。





近距離1

[P]
主力の9F上段。ガードされても五分。コンボにはPPKKが安定。

[2P]
ヒット時は五分となる12Fの下段。

[6P]
11Fの中段P。ガードされても-4Fで反撃を受けない。カウンターでクリティカルを狙う。

[9K]
14Fの中段K。途中からジャンプステータスになる。ガード時は-5Fと安全。

[6KP]
12Fの中段Kからの連携。クリティカルの持続に。

[2H+K]
しゃがみステータスの下段崩し技。

近距離2

[3_P+K]
中段の浮かせ技。33_P+Kでも出せる。

[P+K]
カウンターヒット以上で尻餅を誘発する中段P。3_P+Kが確定。回復しない相手には66PでCBも狙える。

[PK2]
上段の連携から仆腿へ移行。仆腿からはPで中段PのCB技、Kで下段、H+Kで中段Kなどに派生できる。

[SS P]
発生が早くクリティカルを取りやすいサイドステップ攻撃。ガードされても安全。

[63214T]
まとまったダメージの取れる12F投げ。

中距離

[3KPP]
中距離の主力。ディレイがかかるため

[1H+K]
しゃがみステータスの下段崩し技。追尾性能がある。

[66P]
リーチの長いCB技。

[66P+K]
リーチの長い下段崩し技。

[66H+K]
カウンターヒットで尻餅を誘発する中段K。尻餅後は背4Kが確定。

立ち回り

近距離ではP、2Pで相手を固めながら6Pでクリティカルを狙う。クリティカル後は6KPなどでクリティカルを持続させつつ本命のP+Kで尻餅を狙い3_P+K(33_P+K)からPPKKなどの空中コンボにつなげる。空中コンボのあとはP+Kで強制起こしを狙い、成功時は3_P+Kでの浮かせ直しや1H+K、2H+Kでクリティカルを奪い攻めをループさせたい。

対策

近距離はP、2PやSS Pでペースを握られないように警戒。しゃがみステータス技が多いため中段をメインに。牽制技は直線的な攻撃が多いため、SSも有効。
強制起こし後は、しっかり読んでSSやガードで対処する。


拍手[0回]

PR

コメント

1. パイの声

バーチャやったことなかったので、DOA5で初めて触りました。
最初は生意気な声だなあ、と思ったのですが、「ぐえっ」というやられ声の秀逸さは衝撃的でした(笑)
トレモの対戦相手として大好きです(パイ使いの方ごめんなさい)

Re:パイの声

パイの声はいろんな意味で話題満載ですよねw

コメントする