忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5 サラ 基本&キャラ対策

今回は隙の少ない打撃とフラミンゴの構えで畳みかけるサラです。





近距離

[P]
10Fの上段で、ガードさせて+1Fとなるので攻めの起点となる。

[6PP]
11Fの中段Pから追尾のある上段への連携。6PPまで出し切ればガードされても-4Fと反撃を受けない。

[2P]
12Fの下段でノーマルヒット時は五分。

[KP]
カウンターヒットで浮く発生の早い上段からの連携。

[3P+K]
上段を潜る性能のある中段P。浮かせ技としても使える。

[6KP]
13Fの中段Kから上段への連携。ノーマルヒットでクリティカルを誘発し、クリティカルフィニッシュで浮かせ技として使える。空中コンボの締めには6KKも。

[2P+KK]
ノーマルヒットで連続ヒットし浮かせられる中段Kからの連携。

中距離

[66K]
リーチが長い中段K。先端を当てれば距離が開くので反撃を受けにくい。

[6H+K]
カウンターヒットで尻餅を誘発する中段K。尻餅後は3P+Kでの浮かせが確定。ガードされても-2Fで反撃を受けない。

[4H+K]
空中で当てるとバウンドを誘発する中段K。ノーマルヒット時は6P+KPKなどで追撃できる。

[2H+K]
リーチが長くクリティカルを奪えるしゃがみステータスの下段崩し技。

フラミンゴ移行技

[3PK]
12F中段P、上段Kからフラミンゴの構えへ移行。ガードさせて+3F。
フラミンゴ移行後は、発生の早いフラミンゴ中P、下段打撃投げのフラミンゴ中2K・T、カウンターヒット時は2P+KKなどの追撃が確定するフラミンゴ中3K、ガードさせて+4となるフラミンゴ中Kやフラミンゴ中3PKなどで攻めを継続する。

[4K]
中段Kからフラミンゴの構えへ移行。ガードさせて+4F。

[P+K]
上中段さばき性能のあるモーションから中段Kを出してフラミンゴの構えへ移行。ガードさせて+2F。

[4P+K]
前方へ移動しつつ中段Kを出してフラミンゴの構えへ移行。ガードさせて+4F。

立ち回り

近距離でP、6PP、2Pで相手を固めてカウンターでクリティカルを狙い、クリティカルを奪ったら3P+K、2P+KK、1Kなどで浮かせて空中コンボへ。
中距離からは66Kや2H+Kなどでクリティカルを狙ったり、フラミンゴ移行技をガードさせて有利な状況を作り、強気に攻めを継続していく。

対策

ホールドのダメージが低いので積極的に攻めていく。投げのダメージも低めなので、隙の少ない打撃で固められた場合はホールドを狙う。
フラミンゴ移行技ガード後はしっかりガードしてペースを握られないように注意。P+Kは中段起き蹴りもさばくため、起き蹴りは控えめに。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントする