忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U Ver.1.04&トロピカルセクシーコスチューム配信開始!

DOA5U Ver.1.04が予定通り配信開始! (PS3版は本日、Xbox 360版は明日2/5予定。)
トロピカルセクシーコスチュームも同時に公開されています。

Dead or Alive 5 Ultimate Official Site

トロピカルセクシーコスチューム





こ、これは。。。
トロピカルなセクシーコスチュームであって水着ではない何かである可能性も。

Ver.1.04の主な変更点は以下の通りです。 

ムービーシアターにグラビア追加

ムービーを購入することで鑑賞や写真撮影が可能、コスチュームも変更できます。
DOAXを求める声に対する回答?
今後の展開にも注目ですね。

かすみに勝利演出追加!!

かすみに待望の勝利演出が追加!
ありがとう、Team NINJA!!!

ランクマッチに殿堂入り機能追加

ランクマッチでの戦績をランク以外で評価する新しい機能が追加。
細かな変更も多数あるようなので、ランクマッチの盛り上がりにも期待。

上級者以外のプレーヤーでも遊びやすいゲームを目指したバランス調整

Team NINJAから調整の方向性が初めて提出されました。
これをベースにプレーヤー間の議論も活発になるといいですね。

拍手[7回]

PR

コメント

1. 無題

箱版のアプデは明日までお預けか…。
でもなぜかムービーが200円なんですが、
お詫びみたいなものなのかな?(^^;

それよりどうしてミラの上着は脱げるのに、レイファンの上着は脱げないんだ!くそっwww

Re:無題

グラビアはコスチュームの変更や撮影もできるので、ただのムービではないですね。
レイファンのは脱げても良さそうな上着ですよねw

2. 無題

まさかこれが誰もが予想しない新機能
じゃないですよね・・・w

Re:無題

確かに予想していませんでしたw

3. 無題

12Fの朧に慣れたせいで17F朧が若干使いにくくなっちゃったなぁ。4KPが使える子になったので早速トレーニング、やっぱDOA楽しいですね!

Re:無題

ダッシュから236T出そうとすると33Tが出たり、パワーブローのコマンドが変わってたりと、色々慣れないといけないことが多そうです。
練習あるのみですね^^

4. なんか快適?

霞の新勝ちポーズ、いいですね。
今回やっと、オンライン対戦がちょっとだけ快適になった気がします。うれしいなぁ。
とはいえ以前に比べてましになった程度ですので、マリー配布に向けて更なるオンラインの改善を望みたいですね。

Re:なんか快適?

マリー追加のタイミングで更なる改善があるといいですね^^

5. 無題

ようやくコスきたのにサインインできない・・・

何故だ!

Re:無題

なぜでしょう?
時間をあけて再度試されてみては?

6. 無題

触った印象として33Tと下段のガード後の投げ確定がすごく入れやすくなってますね。
ヒトミもそんなに変わってなくて安心。アインは…ノーコメントで(笑)

コスの方は今回はまあまあ良かったんじゃないでしょうか。ミラとかは特に。
ただグラビアムービーが2500円っていうのがちょっと高いような・・(買ったけど)
全体としては遊びやすい仕様にどんどんなっているのはありがたいのですが,もう少しお財布に優しいとありがたいです(-_-;)

Re:無題

グラビアムービーは結構遊べるので個別の値段は納得ですが、全部買うとちょっと高いですよね^^;

7. 無題

まさかのエロバレー要素がくるとはねー。
勝利ポーズは素直にありがとう。

Re:無題

勝利ポーズいいですよね^^
まさに待望です。

9. 無題

これで水着がキャラ同士で着回しできて
グラビアシーンもDOAX2のように他のキャラを真似できるようになって
グラビアと水着が定期的にDLCで来るようになったら
DOAX3いらないかもw

Re:無題

まねっこシステムが搭載されたらほぼDOAXですね。
今後さらに拡張されたりするのでしょうか。

11. 無題

正直これで300円はぼったくりすぎ・・・

Re:無題

今後増えるたびにこの値段、とかだとつらいですね。。

12. 無題

きましたね糞パッチ

エレナとリグだけ狙い撃ちで弱くして
霞こころ疾風VFは完全スルーして強化
ジャンリーは馬鹿みたいな強化

一部のキャラばかり徹底的に過保護に扱う開発はどういう神経してるんでしょうね
行き過ぎた尖りを削る方針ならちゃんと平等にやれと

Re:無題

「上級者以外のプレーヤーでも遊びやすいゲームを目指した」結果のはずですが、正しかったのかどうかはまだしばらく分からないでしょうね。

13. 無題

に、2500円・・・。高いですが購入しました。
もう少し安くても良かったのでは・・・。
でもDOAX3への期待が膨らみますね。
かすみの追加ポーズ、よかったです!
是非ほかのキャラにも追加して欲しいです!

Re:無題

かすみの勝利ポーズは追加されて他のキャラと同等なので、更なる追加を期待してしまいます^^
DOAXへの期待もさらに高まります。

14. 無題

グラビアムービーは少し高い故にグラビア時間が短い気がします。
コスチュームは全て買いましたが、ムービーは見たいキャラのみ買いました。

Re:無題

自分はとり合えず全部買っちゃいましたw

16. 無題

以下、批判的な意見です。

紅葉を含めた新キャラ以外のグラビアムービーが、VITA版とまったく同じというのは残念です。
それなのにムービー中のBGMもないのもさみしいです。

VITA版にあった以上、グラビアムービーは最初から収録されていて当然だと思うのですが・・・。

Re:無題

今回のは撮影できるというのがポイントでしょうか。
BGMが無いのはさみしいですね。

17. 無題

今年最初の新規DLCとパッチがきましたね。
コスはトロピカルとありますが、何か違う気がするキャラが何人かいますねwww
グラビアは5+にすでにあったので予想外でした。
個人的にはアーケードモードなどで1戦するごとに自キャラのコスが変わる、
ランダム仕様みたいなものがあっても良いのでは無いかと思います。
オフラインも色々充実して欲しいです。

Re:無題

個人的には髪型がランダムで変わって欲しいです^^

18. 無題

なにかのインタビューで「やっぱり水着が一番売れる」的なことをハヤシPが言ってましたが、このコメ数から実感ですね。私服が良いって言っても、結局買っちゃうしね。
でもDOAX的なのはこの機能だけにして、次なる対戦格闘Gを開発してほしいと思うのは私だけ?

Re:無題

やはり売り上げを考えると水着になるのでしょうか。
次も対戦格闘には賛成です^^

19. 無題

コスはなかなかいいですね(^^購入しました。グラビアムービーは好きなキャラのみ購入かな!今後のDLC楽しみです。DOA楽しんでみよう(^^

Re:無題

今回のコスは凝ってるのが多いですね。
グラビアで眺めてるだけでも楽しいです^^

20. 無題

写真すぐに100枚超えたけど別にハマってないわー

Re:無題

ないわーw
いつもと違うポーズを撮れるのは新しいさがあります。

21. 無題

大きいアプデで早速、皆さんのコメント活気づいてきますね。
競泳型の水着出して欲しいと、ここに書いた意見反映してくれたのかしらん。ヒトミと紅葉特攻します。今回のアプデ自分的には嬉しい!
グラビアムービーはカメラマン的な立場で写真を好きに撮れる機能なんですかね。何分くらいなのかが知りたい所です。

Re:無題

グラビアはリプレイの撮影機能とほぼ同じです。
長さはどれも1分くらいでしょうか。
今だけレイファンのが無料公開されているので試せますよ。

22. 無題

予想通りと言うか希望通りリアルタイムムービーで当たりましたが
有料だったのは予想外でした
タッグ等の登場、勝利は来なかったんですね
こっちは無料で是非お願いしたいです
新機能ってことは今後ムービーのDLCとかも在るんでしょうか?
作るの大変そうですが演舞も欲しいです

Re:無題

演舞いいですね!
対戦では見れない色んなモーションが撮影できると、新たなアングル探しをしたくなります^^

23. 無題

確かにLVが低すぎて、ある意味 誰もが予想しない結果ですね?w
流石は無能ライスですなw
アプデを施したとは言え、アケと違ってマリーが居ないのだから、あまり意味が無い気もするのですが…(^_^;
どうせならマリーと同時のアプデでも良い様な気もしますねw
因みにグラビアは要らないし高いので購入は止めました。

Re:無題

格闘ゲームとしては本編に全く関係ないので、確かにグラビアは予想外でした。
でも、有る意味ものすごくDOAっぽいです。

24. 無題

こころのトロピカルコスは上に着てるのを取り除いて水着にできます?
できたら今回のコス買おうと思うのですが

Re:無題

こころのは取れないみたいです。

25. 無題

2行コメ程度だけど調整方向を公表したのは評価しますな
ただ、他の人も言うとおりVFキャラのキチ性能を
さらに強化するとか全くイミフ
もしかしたらSEGAサイドの顔色を伺ってこうした?

しばらくしたら今回の調整って何んだったの?みたいな
Ver1.04Aが来るかもしれないけど

Re:無題

方向性が示されたのは良いですよね。
狙い通りのバランスになっているかどうかはしばらく結論出ないでしょうけど。

26. 無題

ロビーマッチで、設定した「回線品質」条件を満たしていなくてもルームに入れてしまうことがある不具合を修正。

↑何気にこれが一番嬉しいです。5Uになっても改善されておらず、レッド軍団(ラグ大好きKY外人)乱入の恐怖がなくなっただけでも大満足です(^O^)

水着、グラビアについては皆さん熱いトークを交わしているのでやはりDOAにはそういう需要が大きいのだなと再認識しました。
出来れば男性陣(特にバイマン)の海パンも作って欲しいけれど…(>_<)

今週からかすみ使い始めたので演出強化は嬉しいですね。コス増えるより演出とかステージ増える方が嬉しいので、演出増やすアップデートは継続して欲しいです(=゚ω゚)ノ

Re:無題

演出が増やせる仕組みになってるということなので、今後にも期待してしまいます^^

27. なぜ!

霞だけ勝利演出追加なのか!
ジャンリーにも欲しいです…

Re:なぜ!

かすみはもともと2個しかなかったので・・・。

28. 無題

ダウンロードコンテンツ買いました(笑)
霞の新勝利ポーズいいですね!
霞を使えるようになりたい!w

Re:無題

新勝利ポーズを見るためにも練習がんばりたいです^^

29. 無題

Xbox版のグラビアムービー、1つ200円と何故か安いのに、セットが2500円って損してるんですが…。
修正来る前に買っておこうかな(^^;

Re:無題

な、なんと。。。

30. 無題

箱版のアプデいつくるの?
この時間になっても来てないんだけど…。

Re:無題

またトラブルでしょうか。。

31. 無題

あなたに私は倒せない
霞と言えばやはりこのセリフですよね

霞は使いませんが嬉しい追加でした!

Re:無題

本当にこれを待ってました。
長かった。。。

32. あれ?

XBOXの方にアプデが来ませんねぇ
トロピカルコスもグラビアも買ってしまっているので
早く写真撮影したいです...

Re:あれ?

どうやらまたトラブルのようです。。

33. 無題

ランクマッチメニューでの検索時、
検索条件にあわないプレイヤーが見つかったときにメッセージを表示するように変更。

これがいらないんだけど、人がいるアピールなんでしょうか

Re:無題

単に表示が出るだけであまり意味ないですね。。

34. 無題

>上級者以外のプレーヤーでも遊びやすいゲームを目指したバランス調整

「単にエレナ使いだけ泣く修正」の間違いでしょ

“調整”って言葉の意味、理解してるんでしょうか…?

Re:無題

「上級者以外」が微妙な表現ですが、変更点に関してはプレーヤーが思うところをどんどんTeam NINJAに伝えた方がよさそうです。

35. 無題

また水着のDLCあれば、かなりエロイ水着がくればいいなぁ~あと紅葉とレイチェルの別の髪型が見てみたい。

Re:無題

髪型が変わると雰囲気も変わるのでぜひ欲しいですね。

36. 雪の降る今日この頃・・・

DOAの人々は本日も元気そうで何よりです^^

まさか1日で4千円飛ぶとは思いませんでした(´Д`;)
驚きの新機能としては、もうちょっと違うのがほしかったなぁとか思ったりしてます。DOA5+でありましたし。と、不満を言いつつきっちり買うんですけどねw
カメラの撮影なんですけど、DOA5+ではファインダーを斜めに傾けた状態を維持できたと思うのですが、DOA5Uってできないですよね?
あの機能ほしいなぁとか思ったり。
勘違いだったらすみません。あと相変わらずの長文失礼いたしました。

Re:雪の降る今日この頃・・・

1回のDLCでソフト一本分飛んだのは初めてです^^;
カメラの傾きはL2/R2ボタンの押し込み具合で変わるので斜め維持しようとすると指がつりそうですね。

37. 待ってました!

遂にXBOX版にもアプデきたー!
昨日は写真ばっかりで対戦出来ませんでしたw
レイファンのコスが素晴らしい...

Re:待ってました!

同じくしばし対戦を忘れてましたw

38. 無題

登場とタッグマッチのムービーもほしいんですけど
タッグもキャラごとに2種とかあるみたいで
使用しないと全部把握しきれませんね;

Re:無題

登場シーンは欲しいですよね。
なかなかじっくり見れないので。

39. 無題

5+のグラビアムービーは再生しかできず、何か出し惜しみされた感がありましたが、やっぱり出ましたね完全版が。DLCの配信度は揃えないし、本当にvitaユーザーを馬鹿にしていると思います。5+のムービーだってコレクターズパックとしてちゃんと買って見れたものなのに仕様に差がありすぎると思います。

Re:無題

DOA5+は短命すぎでしたね。。
DOA5U+にアップグレードしてもらいたいのですが。。

40. 無題

リサとティナの水着コス素晴らしいですね(^^水着コスを配信するならこのようなコスがいいな。かすみも2人のようなコスがいいな!水着コス(^^

Re:無題

かすみのは別の意味で凄いですが、以前の「すみれ」のようなのも欲しいいです。

41. 無題

「家庭用だけの誰も予想しなかった新機能」と煽っておいてフタをあけてみれば、過去作の使い回しムービー。しかも割高な有料コンテンツにするなんて…。

撮影できて喜んでる人もいるでしょうが、今回の件は多くのユーザーの期待を裏切るものだと思うんですが…。

新機能追加って言われたら、当然無料で楽しめるものだと思ってましたよ。最初から「有料」だと発表するべきだと思います。

Re:無題

全部揃えるとほぼソフト一本分ですからね。。

42. 無題

(一応バカンスシリーズの各攻略本で精査済みですが)このトロピカル水着は既存やアレンジ種じゃなくて、全て新規だとおもうのですが、間違ってませんでしょうか?

Re:無題

おっしゃる通り、全て新規デザインですね。

43. 無題

LISAとティナのコスエロすぎ。ほぼ裸やん^^;
LISAとティナはもうエロ重視で!もはやエロゲーだな

Re:無題

リサは役割が定着してきましたね。

コメントする