忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U かすみ 6PPコンボ

6PP、3PPP、3P+KPはクリティカルで尻餅、クリティカルフィニッシュで尻餅ダウンを誘発するため、クリティカルコンボに組み込むと攻めにバリエーションを持たせることができます。

ただし、コマンド入力が難しいため十分な練習が必要です。




尻餅クリティカル


6PPで尻餅クリティカルを奪うと相手のホールド不能時間に66Kが確定。
さらに66Kをクリティカルフィニッシュとしてヒットさせ、66Kヒット時Kまでつなぐことで空中コンボが確定する。

以下、66Kヒット時Kは最速(派生フレームが18F)でつなぐ。
(相手の重量やアンジュレーションによっては最速でなくてもヒットすることもある。)

クリティカルの始動は66K、カウンター3Kなど何でもOK。

【8K > 6PP > 66Kヒット時K > 7K6P+K KK】
画面中央、重量級まで、86ダメージ。
7K6P+Kは最速ではなくややディレイ気味に出す必要がある。

【8K > 6PP > 66Kヒット時K > P6P6 KK】
画面中央、重量級まで、86ダメージ。
壁が近い場合に使用

【8K > 6PP > 66Kヒット時K > 4PKK】
画面中央、重量級まで、81ダメージ。
4Pヒット時に浮きが低い場合は4P2Kで代用。

【8K > 6PP > 66Kヒット時K > 7KP+K】
画面中央、重量級まで、83ダメージ。
安定コンボ。
アンジュレーションの影響を受けにくい。

クリティカルフィニッシュ

6PPでクリティカルフィニッシュすると尻餅ダウンを誘発、ダッシュから追撃が確定。

クリティカル誘発 > 3P > 6PPの他、クリティカル誘発 > 3PPPなどでもクリティカルフィニッシュできる。

【8K > 3P > 6PP > ダッシュ > PP7KP+K】
画面中央、重量級まで、80ダメージ。
PP7KP+Kはショートダッシュ後なるべく速いタイミングでヒットさせる必要がある。
アンジュレーションがあるとヒットさせづらい。

【8K > 3P > 6PP > 9PK6P+K KK】
画面中央、重量級まで、76ダメージ。
9PKはアンジュレーションがあるとヒットしない。

【8K > 3P > 6PP > ダッシュ > PP6PK】
画面中央、重量級まで、76ダメージ。
壁が近づいた場合は最後をPP6P6Kに変えるとダメージアップ。

【8K > 3P > 6PP > ダッシュ > 66PP】
画面中央、重量級まで、74ダメージ。
ダッシュは66_と少し長めに入力する。

【8K > 3P > 6PP > 3P+KP】
画面中央、重量級まで、64ダメージ。
安定コンボ。
ダッシュが不要。

拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

Ver1.05でクリティカルフィニッシュ時のやられを追撃すると通常hitとなりコンボが継続出来ていたのを修正て書いてあったんですけど、これ使えなくなるのかな?

Re:無題

この技は大丈夫だと思いますが、アップデートされたら確認しますね。

2. 無題

コメントありがとうごさいます。まだまだアップデート続けるみたいで、楽しみな反面一体どこまで弱体化されるか少し不安も。H+Kの背向けがいつか無くなりそう・・

Re:無題

現状のかすみはガードされた時のスキ以外はほぼ死角なしだと思うので、もっと強いところと弱いところのメリハリをつけてもいいかもしれませんね。
なんでもできるからこそ使う人によって全然動きが違うのも面白いところですけど。

コメントする