忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U かすみ 44PPKコンボ

44Pは避け性能がありノーマルヒットでクリティカルを誘発、さらに派生のPPKは背向けクリティカルとなりヒットすれば各種浮かせ技が確定するため強力です。





※相手の回復が最速でない場合はダメージが低下したり、コンボが途中で途切れる場合がある。

【44PPK > 6K > PKK7K6P+K KK】
重量級まで、92(=29+63)ダメージ。
足位置平行スタート。
6P+Kはややディレイ。
相手が回復しない場合はクリティカルの持続に6Kがヒットする。
足位置ハの字スタートで相手が回復していた場合は6Kがヒットしない。

【44PPK > 9K > PKK7K6P+K KK】
重量級まで、94(=29+65)ダメージ。
6P+Kはややディレイ。
相手が回復しない場合はクリティカルの持続に9Kがヒットする。

【44PPK > 6K > KK7K6P+K 9PK6P+K KK】
中量級まで、98(=29+69)ダメージ。
足位置平行スタート。
足位置ハの字スタートで相手が回復していた場合は6Kがヒットしない。

【44PPK > 4PK > PP7KP+K】
重量級まで、72ダメージ。

【44PPK > 4PK > PKK7K6P+K KK】
軽量級まで、84ダメージ。
足位置ハの字スタート
6P+Kはややディレイ。

【44PPK > 66PPP+K】
重量級まで、80(=29+51)ダメージ+確定強制起こし(+8F)。
回復が最速でない場合は44PPK > 66Pでクリティカルフィニッシュしてしまう。
アンジュレーションや距離によって最後がヒットしないことがある。

拍手[5回]

PR

コメント

1. 動画作成

お疲れ様です。
自分はコンボ探しとかからっきしなので、コンボ動画は見ていて楽しいです。
5は対戦動画も上げてくださる方も結構いて、ありがたい話です(*´ω`*)
ああこういう動き面白いなぁとか、今のコンボ使いたいなぁとか思いながら見てます。
ものにできるかは、また別の話なんですけどねw

Re:動画作成

DOAの何が楽しいって実用性のないシビアなコンボ探すのが一番楽しいかもしれません^^

2. 無題

かすみ今必死で練習してますが、まだまだオンラインで連勝は難しいです。
説明しにくいですが、どの攻撃から入ればいいのか迷って毎回同じ攻撃から始まってしまい、最終的にはガチャプレイになってしまいます。
やっぱりコンボだけを練習してもしょうがないですね。

Re:無題

かすみはスピードを活かして攻めまくる印象がありますけど、距離を取りつつ4P、3K、H+K、6H+Kをばらまいてクリティカルを取る立ち回りもオススメです^^

3. 無題

いつも楽しく拝見しております。
私は44Pなんて実戦ではまったく使わない(というか忘れている)ので、新鮮な驚きがありました!
やはり使いやすい技ばかり使ってしまいますが、たまにこんな技を混ぜて意表を突くと相手のペースも崩せそうですねえ。勉強になります。

ちなみに上から4つ目のコンボ、最後の派生はP+Kでしょうか?

Re:無題

44Pは避け性能をうまく使えるようになりたいですね。
コンボのコマンド、間違えてましたので直しました。
ご指摘ありがとうございます^^

コメントする