忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U Ver.1.05A配信開始

DOA5U Xbox 360版で発生していた不具合を修正するアップデート(Ver. 1.05A)が配信開始。

Ver 1.05 アップデートにおける不具合のお知らせ

その他の既知の不具合についても修正が予定されているようです。

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

アプデまで時間をかけた割にこういった不具合が続出するのはどうかと思います。
これまでも何度かあったことを踏まえて、ゲームの内容以外の点で嫌気がさして離れていく人たちもいるでしょうね。
こういった事を続けていては長く続いてきたブランドもすぐに駄目になってしまうでしょう。

Re:無題

おっしゃる通りです。
あまりにも単純なバグが目立ちすぎますね。
変なところで評判を落とさないためにも品質管理をしっかりしてもらいたいです。

2. 無題

今回はお詫びの割引とか無しっすか?

Re:無題

特別な割引はなさそうですね。

3. 無題

バグが更なるバグを生んでしまうと、
泥沼になりかねません…
初めの設計が緩いと継ぎはぎだらけのプログラムにならざるを得ないし、チェック時には起こり得なかった不具合も発生してそうで怖いですね
MSの認可も曖昧なもんですが、ある程度デベロッパーに任せて貰えてると考えると、
チーニンの管理、責任問題なのかと思います
今回のパッチ後に登場、勝利シーンで進行不能バグ、その他BGMやボイスデータの消失等、何らかのエンバグが発生してるようですが、
いずれにしても、安心してプレイ出来るよう心がけて頂きたいものですね
ゲーム自体はたのしいのでw

Re:無題

過去の不具合を見ても、どうもテストが甘いように感じます。
本当にしっかりしていただきたいものです。

4. 無題

基本的以下の問題なんだけれど
製品を発表(販売)する前にあらゆる角度から
考えられるだけの検証ってものをしないんでしょうか?
新堀Dはフラフラゲーセンに出ている場合じゃないでしょ?

DOAファンは根強い人が多いから見限られないけれど
さすがに「なにやってんだよ(怒)」って思います

不具合、何度目ですか?

Re:無題

確かにファンに甘え過ぎな部分がありますね。
品質の大切さは改めて認識してもらいたいものです。

5. 無題

バグテストはユーザーの仕事だと言わんばかりの不具合連発。verアップから僅か数日で見つかるような不具合にすら開発が気付かないって・・・
愚痴で申し訳ないです。

Re:無題

同意です。
Team NINJAが事の重大性に気付いていれば良いのですが。。

6. 無題

不具合続きですね、ここに限らずパッチあてればいいと考えてるメーカーほとんどでしょうね。

コス配信もずーっとないし、ヤル気ないんでしょうかね。

Re:無題

多少のバグは仕方ないですけど、ここまで分かりやすいのが連発するとちょっと。。
コスの配信再開も待ち遠しいですね。

コメントする