忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5UA 全国大会2014 詳細公開

DOA5UA全国大会の詳細が公開されました。

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade Fighting Carnival 2014

予選は2014年7月5日から8月24日にかけて実施され、決勝は2014年8月31日15:00~19:00の予定で行われます。
早矢仕Pが来場する予選会場も。

合わせてAPMチャンネルで実施されるトーナメントの今後の予定も公開されています。
こちらの大会で優勝しても決勝ラウンドへの参加権が得られます。

お近くで実施される方は参加してみては?

拍手[1回]

PR

コメント

1. 根本的に

アーケードの対戦とコンシューマ版オンラインの対戦とのラグ感覚が違い過ぎて同じゲームなのに違った対処が必要になるってのがそもそもDOA5Uプレイ人口拡大を阻害しているって私は考えてるんですが、チーニンはいつになったらオンラインの本格的な改善をしてくれるんでしょうね。そもそもそれだけの技量を持ったスタッフがいないんでしょうかね?
それともまともな対戦はアーケードでしてねってことなんでしょうかね。それだとコンシューマ版プレイヤーが馬鹿にされているような気分になってしまいます。
大会が開かれるのは確かにいいことですが、まずは基本的な部分をしっかりと固めてからにしてほしいですね。

Re:根本的に

DOA5はオフ大会が活発な海外を考慮してオフラインの快適さを優先したようです。
Ultimateでラグのシミュレーションが設定できるようになってますけど、あれを標準でオンにしなかったということは引き続きオフラインを優先した、と受け止めています。
ただ、オンでしか対戦できない人も多数いるということを考えると、この方針が正しいのかどうか判断が難しいですね。

コメントする