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ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U かすみ PP6P6Kコンボ

展開が早くホールドされにくいPP6P6Kはクリティカルを奪った後に使うと持続→バウンド浮かせとなる。
浮きの高さはクリティカルレベル1でダウン、クリティカルレベル2で小バウンド、クリティカルレベル3で大バウンド。
バウンド浮きなので相手の重量によらずヒットする。



【66P > PP6P6K > 4PKK】
70ダメージ。

【66P > PP > PP6P6K > PP6PK】
82ダメージ。

【66P > PP > PP6P6K > PKKK】
87ダメージ。

【66P > PP > PP6P6K > PKK7KP+K】
95ダメージ。

【66P > PP > PP6P6K > PKK7K6P+K KK】
98ダメージ。
6P+Kはややディレイ。

拍手[3回]

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コメント

1. 無題

前回のクリティカルレベル最大,66KK,P6PKKはとても参考になりました。派生やコンボパターンが豊富なので他の方の対戦動画を観てると発見があって楽しいです。

Re:無題

かすみは浮かせるタイミングや相手の重量、壁の近さやアンジュレーション、もろもろ判断してコンボを選択しないとまとまったダメージが与えられないので、かなり練習が必要ですよね。
そこが面白かったりするのですが^^

2. 無題

かすみのフィギュア公開されたみたいですね!

Re:無題

WF会場に展示されていたようです。
公式な画像の公開が楽しみですね。

3. 無題

かすみはラグの影響かなり受けるからオン対戦じゃちょっとキツい印象。33K浮かせ66KK(J)はクリティカルレベル3でもK(J)が当たらない事あるし236Tも重量別最大コンボはほぼ当たらない。下段Kホールドや空中コンボで使う封神9PKもスカる事多い。CB後横移動4H+K最大コンボは4H+Kがオフでもすぐに出さないと当たらないからオンじゃラグ少ない人にしか出せない。たまに軽量級相手に4PK後の4PKKやPP7Kすら落下が速いのか技出るor出すのが遅いのかスカるし・・敢えて威力の下がるコンボ使わないといけない場面が多い気がします。

Re:無題

オンでかすみで勝つには、まずは画面見なくてもコンボ決められるくらい練習してタイミングを覚える必要がありますね。
それでもラグの影響で妥協することは多いですけど…。
対戦で勝つためにまず考えないといけないのが立ち回りではなくコンボ、というのが、なんだか納得いかないところではあります。

4. 無題

まぁオフとオンじゃ、タイミング全然違うからオフで100%出せてもオンラインでは最後まで当たらないってのは良くある事。何せ不能時間でも無いのにホールド出せなくなる事があるくらいだから....気にしちゃダメ!

Re:無題

入力飲まれるのはどうにかして欲しいですよね^^;;

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