忍者ブログ

ラピスブルー

DOAかすみ総合ファンブログ

DOA5U かすみフィギュア WF2014での様子

先日実施されたワンダーフェスティバル2014夏でかすみフィギュアのガレージキットが販売、見本が展示されていたようです。

コメントで教えていただいたり色々調べてみたところいくつか写真がアップされていました。
(写真を投稿していただいた方々に感謝です。)

その1
その2
その3
その4
その5
その6
# 2014/8/8追記
その7
その8

他にもあればぜひ教えてください。
 
展示されていたものはおそらくガレージキットに着色したものであり、製品版とは仕上がりが異なることが予想されますのでご注意ください。

正式発表はいつになるのでしょうか。

# 2014/8/1追記

読者の方から写真を提供していただきました!
以下の写真は転載禁止です。





拍手[9回]

PR

コメント

1. 無題

あみあみさんにも載っていました。http://blog.amiami.com/amiblo/2014/07/wf2014s-04.html

Re:無題

ありがとうございます!

2. 見た目がなんとなく

NG3REよりの顔ですね。
人がかわいいと感じるものって
ゲーム中に見るのとフィギュアっていう実物で見るのでは、違ってくると思うのですが…
大丈夫なのかこれは?

Re:見た目がなんとなく

個人的にはアリなのですが賛否分かれてるようですね。

3. 無題

ASCⅡというサイトに顔のアップ写真がありましたよ。ASCⅡ tonyで検索すると分かりやすいです。

Re:無題

顔のアップは気になりますね。
ありがとうございます!

4. うーん

表情が硬すぎるのがいけないのか、髪の毛がのぺってしてるのがいけないのか、なんかバランスが悪いような気がしたりしなかったり^^;

もしこれがそのまま発売されるのならば・・・。

Re:うーん

アップで見ると色々言いたくなりますね^^;

5. 無題

完成してるのに詳細を公表しないって時点で出来は御察し。ワンフェス展示の出来と変わらない完成度だから公表出来ないんだと思う。ファンからボコボコに言われるのが目に見えてるし・・・
完成したなんて言ってるけど多分まだブラッシュアップ続けてる最中で改善が出来たらtwitterで画像出すって流れだろうなぁ。また何ヵ月も続報は期待出来ないかと。

Re:無題

これまでの流れを見てもありそうな展開ですね。。

6. 無題

会場で見て来ましたが
リアル系の顔立ちで、フィギュアよりも
ドールっぽいなという印象でしたね。

Re:無題

顔も気になりますけど後ろ姿もじっくり見てみたいです。

7. 無題

春発売予定から7月発売予定になり7月発売予定から発売日未定に・・・。そして何故か公式は完成してると言いつつもだんまりを決め込むという意味不明な状態。 やはり完成したというのはその場しのぎの発言だったのかな?4月10日に近々続報アナウンス予定ですって言って続報が出たのは3ヶ月後の7月10日でしたしね。いい加減~予定、~出来そうです。ではぐらかすのは辞めてほしいかな

Re:無題

有言不実行は信用失うのでやめて欲しいですね。。

8. 無題

写真を拝見しましたが、個人的にはうーん...
顔がリアル寄りなのは造形の好みの差なので特にツッコミませんが、表情が死んでるのがなんとも...

Re:無題

製品版とは違うと思いますけど、もうちょっと目力はほしいですね。

9. 無題

それにしても続報無いですねー。何日か前に公式にメールで聞いてみたんですが返事はやはり頂けませんし。まぁ律儀に返答して頂けるなんて事は滅多にある事じゃないので仕方ありませんが 。
やっぱり気になりますよね

Re:無題

気になりますね。
本当に完成しているならそろそろ続報があっても良い時期ですけど。。

10. 無題

写真あったんですね。
まあかすみの性格上表情が暗いのは仕方ないのかと…
来月までに発売したら買いますよ。

Re:無題

発売日、重要ですよね。。
早く出して欲しいです。

11. なん・・だと・・・?!

以外の写真は転載禁止ということは・・・むしろばんばん転載してかすみ勢を増やせという御達しですな?!?!
なんという心意気!そこにシビれる!あこがれるゥ!
誤記がある?大丈夫です、わかってます。
「これ以外」と書きたかったんですよね。
(^ω^)ワカッテオリマス

Re:なん・・だと・・・?!

ご指摘ありがとうございます。
大事なところを誤記してました。。

12. 一体いつから続報が公開されると錯覚していた?

デカイ画像で見るとまた印象違いますね。
今月に詳細が公表されれば良いけどのぞみは薄そう。来年発売なんて言い出したらもう買わないから!

Re:一体いつから続報が公開されると錯覚していた?

公式が続報出すと言ってますからね^^;
せめて今年中に。。

13. うーん

製品版はまた変わるのでしょうけれどううーん。
顔など細かいところもですがそもそものポーズがイマイチ…バシっと決まってない印象を受けます。肉感的なのはいいんですが妙に太ってるようにも見えますね。
しかしガレキとはいえ発売されたのに公式で音沙汰なしとは…この件に限らず何かと信用の下がることばかり続いていますし、頑張って製品版発売してほしいです。

Re:うーん

かすみフィギュアはムッチリしてるのが多いですよね。
無事発売されることを願っています。

14. はいて・・・ない・・・!?

尻が!尻がッ!!

Re:はいて・・・ない・・・!?

これはゲームの方にも反映してもらわないといけないですね…w

15. 無題

もうすこし太腿に食い込み感がほしいのは自分だけ?

Re:無題

角度によっては結構食い込んでいるようにも見えますねw

16. 無題

情報が出ないのはキャストオフ出来るようにするために改善中だからですね!
な訳無いか・・・

Re:無題

それくらいのサプライズがあっても良さそうです^^;

17. 無題

これ買う!!
俺の大好きなヒトミさんは出ないのでしょうかね?

Re:無題

まずはかすみをちゃんと発売して欲しいです^^;
評判が良ければ他のキャラも出てくるでしょうね。

18. 無題

欲しいけどホントに発売するのかな?
未だに完成品に関する情報は0だから着々と発売中止コースを辿ってる気がするけど

Re:無題

サンプル展示を見る限り原型の方はできてそうですけど、商品としてはまだ色々問題があるのかもしれませんね。

19. 無題

すみませんが情報が上がるたびに一緒に展示されている他のフィギュアの完成度と可愛さに惹かれます(^^;;

そもそもフィギュアって2Dのキャラを3Dで存在させる事に意義があると思うので、元々3DベースのDOAキャラは忠実に再現しようとすればするほどフィギュアとしての良さとか両立して表現するの難しそう…

リアル志向の表現とかはゲームの中(DOAX3とか)で頑張ってもらって、フィギュアは多少デフォルメされても良いので可愛いらしさ優先で作って欲しいです。。。

Re:無題

過去のDOAフィギュアもデフォルメしたものの方が評判良かったりしますよね。
ゲーム内のかすみを完全再現するのは難易度高そうですけど、作り切って欲しいです。

20. 無題

顔がかわいくない
これはいらない

Re:無題

顔は好みが分かれるポイントですね。

21. 無題

8月も続報無しかね....完成のツイートに見事に騙されてしまった。期待させて落とすとか悪趣味すぎる

Re:無題

これならまだ何も言わない方がマシですよね。。

22. 無題

フィギュアの件、現在発表の準備を進めているところでございます。Twitter等から発表させていただきますので今しばらくお待ちくださいとの回答がありました。結構前に送った質問の回答が今になって来たので近い内に続報があるのかもしれないです。まだまだ無いかもしれませんが....何にせよ発売に関しては心配無さそうです

Re:無題

情報ありがとうございます!
発表を楽しみに待つことにします^^

23. 無題

昨日のキャラホビで情報が出ていたようです。http://akibahobby.net/2014/08/ch2014_photo.html/2

Re:無題

ありがとうございます!
後ほど紹介させていただきます。

コメントする